第17話

14
11,551
2021/10/10 06:56
あなた

ねぇ立原

立原 道造
ん?
あなた

私昨日探偵社行ったら乱歩さんに睡眠薬入りのラムネ貰ったんだよね〜

立原 道造
そんな呑気に言うことじゃないだろ
あなた

それな

立原 道造
お前頭大丈夫か…?
あなた

だいじょばん

立原 道造
まじか
あなた

まじだ

あなた

私ちょっと調べ物あるからバイバイ〜

立原 道造
おう
異能特務課
あなた

坂口安吾いますか〜!

MOB
ちょ、急になんなんですかあなたは!
坂口 安吾
あれ?あなたさんじゃないですか
MOB
坂口先輩?!
あなた

坂口先輩てwwww

あなた

安吾先輩ポジなの?www

坂口 安吾
そうですけど
あなた

ウケるwww

坂口 安吾
何がそんなに面白いんですか
MOB
えっと……
坂口 安吾
あぁすみません。私の知り合いなのでほっといてもらって大丈夫ですよ
MOB
あ、はい
坂口 安吾
で?なんの用ですか?
あなた

いやぁまた安吾の仕事部屋借りたくてさ〜

坂口 安吾
またですか…今度は何に使うんですか?
あなた

これからのことについて作戦練るの

坂口 安吾
その"作戦"が気になるところですがいいでしょう
あなた

へへ、ありがと〜

安吾の仕事部屋
ギルド……思ってたよりもより手強そうだな
この場合は下手に攻撃しないで防戦って手も無くはないな……そういやQってどうなってんだろ?まぁ変な事やらかさなきゃいいけど
でもまぁ…このままだと探偵社との共同戦は回避出来そうにないな
でもきっと後々ボスがこのことに気付いてくれるだろうし私みたいなモブは口出ししない方がいいだろうな
でも探偵社の乱歩さんには気づいて欲しいところ……どうしようかな

それより皆さん何故私がギルドについてこんなに早く知っているか分かります?
実はですね以前白鯨が飛んでいるのが見えまして私の異能力の透過化壁、まぁ簡単に言うとバリア、を踏み台にして白鯨に乗り込んだんですけどその時にギルドの計画を盗み聞きしました。あとは自分の憶測と聞いた話を結びつけるなどをしたら大体のギルドの行動が読めました
武装探偵社
あなた

乱歩さんいる〜?

国木田 独歩
また貴様か!
あなた

ん?国木田くんじゃん

あなた

乱歩さんいる?

国木田 独歩
要件を言え
あなた

え〜国木田くんってもしかして人のプライベートにずかずか入ってくるタイプの人間なの〜?

国木田 独歩
そういう訳ではないが____
あなた

じゃあいいじゃん!私と国木田くんの仲だしさ☆

国木田 独歩
そんなに貴様と仲良くなった覚えはない!
江戸川 乱歩
それで?僕に用があるんでしょ?
国木田 独歩
乱歩さん!
あなた

乱歩さん!

あなた

乱歩さんにと話があるのですが

江戸川 乱歩
何?めんどくさいことはやだよ
あなた

いえ、これは探偵社にも関わる事なんですがこれからある組織が大きく動きます。これからの行動に用心してください

江戸川 乱歩
なんで君がそんな事知ってるの
あなた

さぁ?

あなた

では

江戸川 乱歩
あ、ちょっ……






























最後まで読んでいただきありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ