第4話

Prologue
57
2020/11/09 13:43


タラサタトナス。これがセカイの名前。



今から284年前、地球では戦争が起こった。

ヨーロッパを起点としたその戦争は世界を巻き込んだ。

日本は憲法9条、国民の強い反対の意思があり戦争に加担はしなかったものの、大きな損害を被った。

後に「ヨーロッパ世界大戦」と呼ばれる大戦争である。

この世界戦争がきっかけとなり、地球では急速に地球温暖化が進行。

戦争の過程で偶然生まれた有害物質と混ざり合い、海の星と謳われた地球に雨は降らなくなった。

人工雨や広大な海、ダムもまるで意味をなさず、気温が上昇し続ける世界で、人々は飢餓と脱水で次々に死んでいった。


その絶体絶命のさなか、なんと化学反応によって大量の水を一度に生み出す実験に成功。

永遠に雨を降らすことのできる装置「タラサタトナス」が生まれた。

そしてこのセカイは今、「タラサタトナス」による雨と、発展した情報が生み出すサイバー技術によって成り立っている。


私たちは何気なくそのセカイで生きてきた。



そう、生きてきたんだ。




もっと早く、気がつくべきだったのかも、しれない。






それでも、生きていくんだ、そうと知っても。生きていくんだ。



雨と情報に、埋もれないように。



さあ。




プリ小説オーディオドラマ