第2話

事の始まり
783
2018/07/26 23:18
...事の発端は、今から数時間前のこと...。
アヤト
アヤト
...おい、ライトにカナト!それにチチナシ!来てみろよ、面白いモン持ってきたぜ!
あなた

えっ...?アヤト君、面白いものって何...?

逆巻ライト
逆巻ライト
...えー?何なのさ、アヤト君...僕、部屋でゆっくりしてたのに呼び出すなんて...。
カナト
カナト
...そうですよ、僕だってせっかくあなたさんと二人で部屋にいたっていうのに...。
アヤト君は、どうやらライト君のことも呼んで引き連れて、私とカナト君が二人で部屋にいたところにやって来たのだった。
アヤト
アヤト
...実はよー、さっき何かあいつらの弱味か何かでも握ってやっかと思って無神の奴らの屋敷に忍び込んできたんだがよ、そこで変な薬ばっか置かれてるような部屋で面白そうなモンあったからいただいてきたぜ!
あなた

ル、ルキ君達の屋敷にって...いただいてきたって、勝手に持ってきたんでしょ...?

アヤト
アヤト
...大丈夫だって、他にも薬はたくさんあったし、1つや2つ無くなったところで気づきはしねぇだろ!
あなた

そ、そういう問題じゃなくて...!

逆巻ライト
逆巻ライト
...へー、じゃあ今アヤト君が持ってるその瓶が無神さんチにあった薬の1つってこと?なんか面白そうじゃない!
アヤト
アヤト
だろ!?多分、魔界の薬だと思うぜ!効果は分からねぇけどな!
カナト
カナト
...はぁ、でもまあ、面白そうですね...。たまには、アヤトの遊びに付き合ってあげます...。
あなた

もう...。(効果も分からない謎の薬なんて...どうなっても知らないよ?)

...そうして、あの入れ替わりが起こった訳で...。

プリ小説オーディオドラマ