第2話

大 家 族 菊 池 家
4,658
2021/01/17 06:33
あなた side










「 ままあ〜 !! これわかんない !! 」

「 ままどこ …… 」

「 まま !! だっこ !! 」

「 まあーま 、おんぶ 、 」






























………… なんでなんだろう 。

家の子たちがこんなにもカオスなのは 。 ←






























『 健人 、何がわかんないの ? 勝利 、ままはここいるよ 。聡 、葉 、おいで 。 』

健人「 んーとねー ! 3+9 !! 」

勝利「 まま … 」

聡「 やった ! だっこ ! 」

葉「 ぼくは 、おんぶ 、 」

『 健人 、3+9はね 、まず3から9にいくつか移して9を10にしてみて ? いくつ動かせばいい ? 』

健人「 いっこ !! 」

『 そだね 。そしたらあと何個残ってる ? 』

健人「 2 !! 」

『 そうそう 。じゃあ最後に 、10と2をたしてごらん ? 』

健人「 10と2 ………… 12 !! 」

『 ぴんぽーん ! 』






























家の健人くん可愛いでしょ〜 ( 親バカ



…… え ? 旦那さんが出てこないけど 、

シングルマザーなのかって ? ( 誰も聞いてない

のんのんのんのん 。

ちゃんと旦那さんはいます。 この子たちのぱぱ 。

朝に弱くて 、まだ寝てるだけ 笑






























『 しょーり 、ぱぱ起こしてきて ? 』

勝利「 やあだ 、、ままといる 、、 」

聡「 じゃあ 、そうがおこしてくる ! 」

『 え ? いいの ? 』

聡「 うん ! だから 、まただっこしてね ! 」

『 もちろん ! 』






























聡ちゃんってば 、いい子に育って …… ( 親バカ

ぱぱ起こすの拒否する勝利も可愛いし ( 親バカ

そんなお兄ちゃんたちを無視して

わたしの背中で寝てる葉も可愛い … ( 親バカ ←

…… あとは無事にぱぱが起きてきてくれれば 、

平和な朝を迎えられるんだけど 、、

多分 、というか絶対無理だろうな 笑 ←










この後 、寝室からぱぱのうめき声が

聞こえてきたのは 、言うまでもないだろう 笑








プリ小説オーディオドラマ