前の話
一覧へ
次の話

第1話

事件発生
29
2020/05/17 08:09
 へそ曲がり署捜査一係に事件を告げる電話が鳴った。
藤堂俊介
藤堂俊介
はい、一係。
何!中華街で食い逃げ!?
 直ちに現場へ急行した。通報があったのは、署から歩いて五分の中華街、ちゃんぽんか美味しい《中華三丁目》だった。
山さん
山さん
へそ曲がり署の山村です。
中華三丁目店主
中華三丁目店主
刑事さん聞いて下さいよ。
 カウンタにはちゃんぽんの丼、皿うどんを盛り付けた皿、ご飯茶碗があった。すべて平らげている。
山さん
山さん
ちゃんぽん、皿うどん、ご飯すべて大盛りか・・・。
中華三丁目店主
中華三丁目店主
よく食うなと思いながら、別の客の注文を受けていたんだ。
山さん
山さん
食べ終わると同時に逃げた・・・。
中華三丁目店主
中華三丁目店主
そうなんだ。足が速くて振り切られた。
山さん
山さん
客の特徴は。
中華三丁目店主
中華三丁目店主
若い男だった。それと初めて見る顔だった。
 山村は、被疑者の特徴を聞き、鑑識に指紋の採取を指示した。残念ながら、中華三丁目には防犯カメラは備え付けてなかった。

プリ小説オーディオドラマ