第18話

事件ファイルⅩⅣ
74
2020/06/04 13:40
ずっと寝ている綾乃。警視庁トップの座についたものの……奴らに能力全てを奪われたために綾乃は永遠の眠りについてしまった。彼らは綾乃の能力を奪い返すことができるのか?
総務部では相当ショックを受けていた。
(特に近くにいた。莇と左京は。)
泉田莇
泉田莇
( ˙^˙💢 )クソッどうして綾乃が……能力全てモブ達に奪われたんだよ!
古市左京
古市左京
坊!辞めなよ。しばらく休んでろ!
伏見臣
伏見臣
あれから綾乃は目覚めていないのですか?
摂津万里
摂津万里
目覚めさせるには綾乃の能力を奪い返すことが出来ればなんだけどな。
七尾太一
七尾太一
それじゃぁ……綾乃は目覚めさせることができるんすか!
摂津万里
摂津万里
ただし綾乃の能力全てモブ達に奪われたんだからな。奴らに能力発動してもらわない限り綾乃は目覚めないだろうな。
栗生善
栗生善
確かに能力全て奪われてることだからそれを奪い返すことが優先的に考えられる。
伏見臣
伏見臣
所長!話聞いていたんですか!
栗生善
栗生善
全て聞いたよ。あいつらから事情聞き出してこい!古市!泉田!
古市左京
古市左京
了解!莇行くぞ!
泉田莇
泉田莇
うん!綾乃を助ける!
その頃の生活安全部ではずっと綾乃のことを見ていた。
月岡紬
月岡紬
綾乃さん。今日は綺麗な花が沢山咲いていましたよ。
高遠丞
高遠丞
綾乃さん。いつになったら目覚めるんだ?また能力発動について教えてな。
西園寺拓海
西園寺拓海
綾乃。いつ見ても綺麗だな。目覚めてよ。綾乃!
御影密
御影密
目覚めてよ。姫ちゃんまたマシュマロ一緒に食べよう。
月岡紬
月岡紬
綾乃さん……能力取り戻してくるね。拓海行こうか。丞と密君は綾乃を見てて
西園寺拓海
西園寺拓海
綾乃。行って来るよ。(キスをする)
生活安全部を後にした紬と拓海は取り調べ室に通された。そこに居たのは左京と莇だった
西園寺拓海
西園寺拓海
左京さん綾乃を守れなくてごめんなさいm(_ _)m
古市左京
古市左京
きっと綾乃は目覚めてくれるよ。だから謝らないでくれないか。
泉田莇
泉田莇
綾乃さんもきっと……俺があなたと幸せになって欲しいって願っているよな。
月岡紬
月岡紬
綾乃さんはみんなの姫だもんね。しっかり守りましょうよ。彼女を大切にか……
西園寺拓海
西園寺拓海
もしかして月岡さんって……夏組の姫が好きとか!
月岡紬
月岡紬
えっ……音羽ちゃん(///∇///)ゞ
三好音羽
三好音羽
月岡さん?
月岡紬
月岡紬
ひゃい!
西園寺拓海
西園寺拓海
緊張してるな。イチャイチャは後にして下さいね。٩(💢`Д´)وイラッ
三好音羽
三好音羽
綾乃さんは?いないのですか?
西園寺拓海
西園寺拓海
綾乃は……能力全て奪われてな。目覚めないんだ……
古市左京
古市左京
行くぞ!坊。
泉田莇
泉田莇
うん。
取り調べ室に入った左京と莇。
古市左京
古市左京
さて……綾乃の能力返してくれないかな?
モブ男
モブ男
返すかよ!
もぶ太
もぶ太
綾乃様は大切な方なんだ!能力奪って俺たちで使ってやるよ!
泉田莇
泉田莇
お前らさ綾乃が……今、目覚めてないんだよ!お前らのせいで!!綾乃は……目覚めないんだ……能力返せ!(能力解放してる!!)
三好音羽
三好音羽
ストップよ能力使うのやめて莇。少しは冷静になりなさい。(能力使う)
泉田莇
泉田莇
ごめんね。少しかっとなってた。ありがとう。音羽さん。
古市左京
古市左京
返さない!綾乃はこのまま目覚めないままだぞ!どうするつもりだ!
三好音羽
三好音羽
落ち着いてください。左京さんも(能力発動)
古市左京
古市左京
音羽さん。すんません。
三好音羽
三好音羽
さて貴方達は綾乃の能力全て返しなさい。返したらもう悪さしないでよね。
モブ男
モブ男
わかりました。(瓶を渡す)
三好音羽
三好音羽
ありがとう。
取り調べが終わりとある瓶を月岡さんに任せた。
綾乃
綾乃
…zzZ
西園寺拓海
西園寺拓海
綾乃……能力取り戻したよ。(小瓶の中に入っている結晶(指輪)を綾乃にはめる)
綾乃
綾乃
ん?(目覚める)拓海?
西園寺拓海
西園寺拓海
綾乃!
月岡紬
月岡紬
綾乃さん!!目が覚めたんだね!
綾乃
綾乃
ありがとう!!みんなだーいすき
無事に能力全てを取り戻した綾乃。だが奴らはまたまだ何かを企んでいることはまだ誰も知らなかった。
三好音羽
三好音羽
今回はここまでです。次回もよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ