前の話
一覧へ
次の話

第3話

姉クロードの本心。
108
2023/05/27 14:11
お題『フィッシャーズと姉クロードの質問コーナー!(全員集合)』

※設定は1話をご覧ください。
※今回は、ほぼ会話のみでお届けします!笑
シルク
どーも!Fischer’sシルク!
ダーマ
ダーマ。
マサイ
ンマッ!!
モトキ
モトキ!
ザカオ
ザカオッ!
ンダホ
ンダホーー!!
そして!
あなた
天の声姉クロードですw
シルク
イェーーーイw
マサイ
姉クロード企画久々じゃん!
あなた
ねw
ちょっと緊張してるわ笑
よろしくお願いしまーす!
ンダホ
よろしくー!!
てか、何やんの??
あなた
そう!!今日は!!
フィッシャーズと姉クロードの質問コーナー!!!
あなた
(パチパチパチッ)
シルク
んん??
姉ちゃんが、俺らに質問すんの??
モトキ
姉クロードは??
答えないの??
あなた
うん!とりあえずは!
みんなが質問に答えてねw
マサイ
おっしゃー!どんとこいっ!
あなた
ちなみに、質問内容はTwitterで募集したものあれば…私が独自に考えたものもありますw
ダーマ
いや、それがマジで一番怖いからw
あなた
じゃあ、早速第1問!
超能力使えるとしたら、どんな能力が良い??
シルク
ブハッw
は?それ1問目??!
ザカオ
普通身長とか体重とかじゃね??
あなた
は?
そんなの聞かなくても知ってるし、私。
マサイ
いや、姉クロードのための質問コーナーなの?!
メインチャンネルの撮影だよな?!
ンダホ
あはははwww
あなた
ほら!シルクから!
早く答えて答えて!
シルク
ざっつ!!笑
えー…超能力かぁ…。
とりあえず、空中浮揚かな。
あなた
えー意外と普通!!
シルク
普通言うなやw
モトキ
その返し、一番傷つくやつw
あなた
じゃあ!次ーマサイ!
マサイ
俺は、サイコメトリーかな。
あなた
え!何それ、意外!!
ダーマ
確かに。
考古学とかに役立つ能力だよね。
マサイ
おう!!
なんか、賢くなれそうじゃね!?
あなた
あ…察し。
その考え方自体がバカだったわw
マサイ
えーーーー姉クロードひどくね!?
モトキ
や、俺も同意見。
ザカオ
俺も!
ンダホ
みんなそうだよねw
マサイ
えーーーー!!!!!
あなた
うるさっ笑
よし!じゃー次は、ダーマ!!
ダーマ
俺はシンプルにテレパシーかな。
あなた
ほお!なんで??
ダーマ
いやー対戦系のゲームしてる時に、相手の考え読めたら無敵じゃん??
マサイ
それはズルだろ!!
ザカオ
イカサマじゃん!
ダーマ
いやいやいや。
そもそも、超能力自体がそーいうものだから!!
あなた
ん!私もダーマと同意見!!
使えるものは何でも使うべし!!
マサイ
えーーー!!
俺の時と扱い違いすぎだろっ!!
モトキ
日頃の行いの差じゃない?笑
マサイ
俺が何したって言うんだーーー!!
あなた
え、シルクと居すぎ。
シルク
ぶはっwwwww
ンダホ
あはははwww
ホントに日頃の行いだった! www
マサイ
不可抗力ーーー!!!
あなた
よしっ!
次行こう!!
モトキ!!
マサイ
ねーーえーー!!
あなた
(無視)
モトキ
さすがにマサイが可哀想なんだけどw
俺はねー。
スコトグラフかなー。
あなた
念写ってやつ??
シルク
あーなんか、モトキらしいなー。
モトキ
俺、絵描くの好きなんだけどね。
頭の中に描いた立体の映像って、なかなか平面に描くの難しくて。
スコトグラフの力使って練習したら、もっと絵も上達するかもしれないからね。
ンダホ
超能力すら、自己研鑽の道具に!!
あなた
偉い!!!
お姉ちゃんも感動だよ!!!!
モトキ
や、貴女はシルクのお姉ちゃんです。
あなた
養子縁組しとく??
モトキ
遠慮します笑
あなた
えーーーー!!!?
シルク
え?何?俺じゃ不満??
あなた
わーーーー!!!!
違う違う違う!!!!
だんっじて違うから!!!
マサイ
やーいやーい!!
姉クロード、焦ってるぅ!!
あなた
マサイ黙れ。
マサイ
はい、ごめんなさい。
調子乗りました。
ダーマ
もーさっきから何なの?
その2人のやりとり。
ザカオ
俺、この2人がここまで絡むイメージなかったから、新鮮でめっちゃオモロいんだけどw
ンダホ
俺も好きかもー ww
あなた
まぁ、マサイは放っておいて。
次行こ。次はえっとーザカオ!
ザカオ
おう!
あなた
どんな超能力がいい??
ザカオ
俺はテレポーテーションだなー。
それ使えたら、すぐに家に帰れっし。
あなた
あーwゆ〜ちゃんさんにもすぐに会えるってかーw
独り身の女性を前に喧嘩売ってる??w
ザカオ
笑顔こっわ!!!!
シルク
え?何?姉ちゃん、結婚したいの?
あなた
そらそうでしょw
何言ってんのー??w
シルク
……………。
ザカオ
や!シルク!
そこ黙ったらマジで怖いから!!
マサイ
姉クロードも煽んなよなー。
あなた
(無視)
マサイ
ちょいちょいちょい!!!w
あなた
さー最後はンダホ!!
ンダホ
この流れで俺やだーー!泣
あなた
はいはいはい。
ンダホ
お、俺はねぇ!
リモートビューイングかな!汗
あなた
ほおほお!!
ンダホ
子ダホがさぁ、めちゃくちゃ動くようになって。この能力があったら、迷子になってもすぐに見つけられそうだからw
あなた
子ダホちゃんかわいいよねーwww
ンダホ
(機嫌なおった!?)
シルク
俺は?
あなた
は?
ンダホ
ねーえーシルクー!
そこ対抗したらだめだよー泣
あなた
や、シルクは可愛いというか、かっこいい方だから。
シルク
……ほ〜ん。
ンダホ
(あ、良かった…満更でもない感じで)
あなた
なるほどねー。
みんな違うってのも面白いねー。
…と、この後も質問は続いた。
あなた
じゃあ!最後の質問ね!
ンダホ
(何となくだけど…)
マサイ
(今日、姉クロード機嫌悪い…?)
モトキ
(シルクにすらきつい時あるし…)
ダーマ
(マサイなんて餌食だよね)
ザカオ
(なんかあったんかな?)
あなた
最後は、私が考えた質問!!
ズバリ!!私のことどう思ってる?
ンダホ
ひぃ!?
モトキ
えっ…とー。
ダーマ
ここで、それ、か…。
あなた
あらーん?みんな、顔が引き攣ってるけどどーしたのかなー??w
ンダホ
何でもない何でもない!!!
お、俺からでいい?
あなた
いーよーw
ンダホ
俺は、何て言うか…年上なのに、年上らしさを感じさせないというか…。
頼りになるのに可愛いというか…。
ギャップがいいよね!!
あなた
えー褒めてんのか貶してんのか分かんなーいw
ンダホ
褒めてんじゃん!!
なんでー泣
あなた
よし、次!!
ザカオ
俺!いかせて!!
あなた
どぞっ!!
ザカオ
クロード家の血というかなんというか…運動神経も良いし、カッコいい女性!!って感じだな!!
あなた
……ありきたりにまとめたな。
ザカオ
ダメ出し!!?
あなた
はーい、次ー。
ダーマ
はいはい!俺俺!
あなた
はい、ダーマ。
ダーマ
ツンデレ!!!
あなた
あん?
ダーマ
ギャーーーッ!!!
ダーマ
(脱兎)
マサイ
ダーーーマーーーー!!!
あなた
はい、次、マサイ。
モトキ
俺いきたかった…。
あなた
マサイをオチにつかうとか普通すぎるから却下。
モトキ
マジかぁ…。
マサイ
お、俺はねぇ…。
えっとー…うん、えっとー…。
あなた
はい、しゅーりょー。
マサイ
えーーーー!!!!!
マサイ
(むしろラッキーw)
あなた
(マサイ、あとで覚えといてねーw)
マサイ
(嫌だぁぁぁぁぁ!)
モトキ
俺はねー。
姉クロードのこと尊敬してるよ?
あなた
へぇ?
モトキ
28年間、シルクの姉ちゃんしてるってだけで凄いって思う!!
シルク
どーいう意味だよ。
モトキ
そのままの意味だよ。
俺らのリーダーのシルクが、シルクらしくここまで頑張れてるのは、間違いなく姉クロードが支えてくれてるからだと思うから。
あなた
……モトキ…。
シルク
………。
マサイ
(モトキナイスーーーー!!)
ンダホ
(姉クロードの表情がちょっと和らいだ…良かった…)
あなた
…じゃ。最後、シルク。
シルク
………ここじゃ言わねー。
あなた
何でよ。
シルク
どうせ言ってもカットされるだろうし。
それに。
姉ちゃんにしか聞かせたくねぇから。
あなた
………撮影、なめてんの?
シルク
…それを言うなら姉ちゃんもだろ。
どうしたんだよ、今日。
あなた
………。
シルク
メンバーに当たり散らして。
何なんだよ。
らしくねぇ。
あなた
……ごめん。
だよ、ね。
この動画は、私が責任もって、編集するから。
完成したら、みんなに見てもらって。
誰か一人でも納得できなかったら、ボツにしてくれたらいい。
ンダホ
姉クロード…。
モトキ
…体調悪い、とかじゃない?
あなた
…うん、大丈夫。
ありがと。
ダーマ
…なんか…。
あなた
ん?
ダーマ
今日、モトキにだけ、あからさまに優しいよな?なんで?
モトキ
………え?そ、そう?
ザカオ
俺も、ちょっと感じてた…。
まぁ、モトキの返しが上手いってのはあるけど…。
あなた
……そう、見えちゃったか…。
シルク
…姉ちゃん?
マサイ
え?え?な、なに?
あなた
…このあと。
……モトキだけ。残ってもらって良い?
ンダホ
え…?う、そ、でしょ…?
シルクじゃなくて、モトキ…?
モトキ
………え、…っと。
シルク
…なぁ!!!
姉ちゃん!!!?
あなた
ゴメンね、シルク。
先、帰っといて。
シルク
何でだよ!!!
あなた
…さ!!!
これで今日の撮影終了!!!
お疲れ様ーwww
5日後公開予定でがんばりまーすw
ダーマ
…ふーん……お疲れ。
とりあえず、シルク、いこ。
ンダホ
…うん、だね。
ほら、シルク行くよ。
ザカオ
…じゃ、な。
マサイ
……おい、モトキ。
モトキ
…ん。大丈夫。
シルクのこと、よろしく。
シルク
……なん、で、だよ…姉ちゃん…。
マサイ
行くぞ。シルク。
モトキ
………で??
早速なんだけど。
俺を残した理由、聞いても良い?
あなた
………ごめん、ねぇ。
なんか、もう…ダメだなーって思って。
モトキに白羽の矢たてちゃった。
モトキ
…もう、ダメ、とは?
あなた
…私さ。
シルクのこと、めちゃくちゃ大事なんだよね。
モトキ
うん。それは、知ってるよ。
みんな、知ってる。
シルクも、そうだよ。
あなた
……その気持ちが。
もう、姉弟でいることを拒否しようとしてる…。
モトキ
………それも。
俺は、何となく気づいてるよ。
多分、他のメンバーもそうじゃない?
あなた
…だ、よねー。
だって…視聴者さんにも、気づかれてるくらいだから…。
モトキ
え?
あなた
これ、見て?
私のTwitterアカウントのコメント欄。
最近、すっごく荒れてるの。
モトキ
………ほんと、だ。
あなた
メンバーは、各々のツイートのコメント欄とか見ないから。
気づいてないと思うんだけど…。
私も、こんなの、気にしてるつもりもなかったんだけど…。
モトキ
……続くと、辛いね。
あなた
……うん。
一番しんどかったのは…「気持ち悪い」ってコメントかな…。
モトキ
…うん。
あなた
……そっか。
この想いは気持ち悪いんだって。
そう、思った途端……しんどくなっちゃった。
あなた
プロ失格、だね。
モトキ
……無理して笑わなくていいよ。
あなた
……優しいね、モトキは。
モトキ
俺は…姉クロードの…あなたの気持ちを大事にしたら良いと思うよ?
あなた
……魁…。
モトキ
…コメントが気になるなら、揺動で俺のこと利用してくれても良いし。
あなた
…今回みたいに??
モトキ
…ふwそうそうw
あなた
…ありがと。考えとくよ。
うん。聞いてもらったら、ちょっと気持ちが楽になった!
モトキ
それは良かった。
あなた
嫌な役回りさせてごめんね?
モトキ
いーえ。
俺は、あなたのことも、シルクのことも、大事だからさ。
あなた
…うん!
あなた
…さて、と。
シルクに、何て説明しよっか、な。
モトキ
…ちゃんとフォローしたげてね?
きっと、ものすごく落ち込んでると思うから。
あなた
……ん。
がんばります。
モトキ
(心配しなくても。シルクなら、きっと受け止めてくれるよ。)
モトキ
(なんたって。俺があなたに恋した時に。全力で止めにきたんだから。)
あなた
…なんかモトキ、ニヤニヤしてない?
モトキ
してないよーw
あなた
なにそれーめっちゃ満面の笑みじゃんw
モトキ
俺の大事な人たちが幸せになる未来を想像して笑ってんのw
あなた
…それは、幸せだねw
モトキも。幸せにならなきゃ、だよ?w
モトキ
ん。ありがと。
姉クロードの気持ち。
シルクの気持ち。
モトキの気持ち。

それぞれの想いの行き着く先が。


どうか、幸せでありますように。




fin.
お待たせいたしました。
のんのん様とのリレー小説第3弾!でした。

私は、基本的にセリフ以外の文章に力を入れて書くタイプなので、今回めちゃくちゃ難しかったです笑

読み手としてはどうなんだろう…サクッと読めて良いのかな?なんて、考えながら書きました(^^)

のんのん様、ここまでありがとうございました!




おゆ

プリ小説オーディオドラマ