第4話

独り言~
72
2021/01/13 04:31
たいき
たいき
今日学校サボりました~(笑)
たいき
たいき
最近ちゃんと朝起きれてたし、夜眠かったのになー
たいき
たいき
起きたら、めちゃめちゃ眠くて二度寝しました☆
たいき
たいき
今日東大王なのに~
たいき
たいき
自分が悪いんだけどね(笑)
たいき
たいき
三時間スペシャルだよ!見たいに決まってんじゃん!
たいき
たいき
久しぶりの東大王だし!
たいき
たいき
ジャニーズはでないけど
たいき
たいき
あーあ。だるいだるい(笑)
たいき
たいき
俺ね、親友がいたの
たいき
たいき
小学校の頃からずっとクラスが一緒な子
たいき
たいき
俺は、親友だと思ってた。相手も親友だよって言ってくれてた
たいき
たいき
でも、中学入ってから別の小学校からも人が来るわけじゃん?
たいき
たいき
親友にも友達ができて、最初の頃は俺もそっちのグループにいたの
たいき
たいき
だけど、だんだん話しかけてくれなかったり、無視されたりとか
たいき
たいき
俺を抜いて四人グループだったんだけど、四人が話してたりなんなりしてたときにその親友にね話したいことがあったのよ。滝沢歌舞伎の感想を。話そうね!っていってたから
たいき
たいき
で、親友にトントンってして何て言えばいいかなって考えてたときに俺、ジャンプじゃないけど縦にぴょんぴょんってゆうの?揺れてたのよ。そしたら残りの三人のうちの一人がちっちゃい声できっしょって言ってさ。
たいき
たいき
結構傷ついたよね
たいき
たいき
でさ、俺って結構重い人だからメールとかでそっちの方がいいよねとか送っちゃうの。で、親友は否定してくれるんだけど、
たいき
たいき
音楽の時間があったのね、その時前の席が親友で右隣と右斜め前の席の子がグループのこなんだけど、俺の目の前で土曜日空いてる?ってニッコニコで親友に聞いたの。普通の人ならなんとも思わないかもだけど、俺的には、お前は誘ってねーよ、お前のことを親友って思うやつがいると思うなよって言われてるみたいですんごい嫌だったの。
たいき
たいき
で、親友は空いてるよ!って言って遊びの予定を話し始めて。
たいき
たいき
授業でギターやってるんだけど二人で一つ使うみたいな感じで、親友と共有することになってたんだけどずっと友達と話してるし、その話に混ざれないし。一人なのはまじで死ぬほど嫌だから別のグループにいれてもらってる。
たいき
たいき
でね、メールしたんだけど返信が来なくて(映画に)俺と行きたくないの?って送ったらえ、えって返信が来てそっちの友達と遊んでた方が楽しい?って送ったらなんでしってんの?って来たの
たいき
たいき
目の前で約束したの覚えてないの?俺はいないことになってるの?って送ったらわからないって来た。
たいき
たいき
俺なんかと映画いくよりそっちで遊んでた方がいいもんね。もういいよ。楽しんでね。って送ったらありがとうって。
たいき
たいき
とっくにわかってたけどそこで確信した。やっぱ俺のこと嫌いなんだ。今までの会話全部嘘なんだ。って
たいき
たいき
もっと早く気づいてたらこんな辛い思いしなくてよかったんだよな。親友に裏切られるってこんなに辛いんだなって思った
たいき
たいき
いろんなこと相談して、いっぱい遊んで、なんでも話せる相手だったけど相手からしたら親友は俺だけじゃないし、他にもたくさん親友がいるんだってこと忘れてた(笑)
たいき
たいき
親友だと思ってた子はさ、優しくて誰とでもお話しできて、友達作るのが上手でその上長続きするし、頭がよくて運動もできて、俺とは次元が違ったんだよね。
たいき
たいき
早く気づけよっていう話(笑)信じた俺が悪かった。相手を困らせてさ。
たいき
たいき
もう過ぎたことは変わらない。俺が人生で一番辛いと思った瞬間でした!
たいき
たいき
長くなっちゃった(笑)ここまで読んでくれた人はいるかな?(笑)
たいき
たいき
読んでくれたならありがとうございます!まだまだ俺には秘密がありますが、知りたいよーっていう方がいたら!コメントしてくださーい(笑)
たいき
たいき
いいねやコメントお願いします!
ってことで!ばいばーい🖤

プリ小説オーディオドラマ