第65話

彼氏が十字架を背負って帰ってきた
1,565
2020/01/26 21:46
[あなた視点]

今日のつーくんはとても不機嫌だ。

もう1ヶ月は外出れん。そう言って私の家のソファでスマホをいじっている。

原因は十字架だ。

つーくんは十字架を背負う企画にはあまり出ないイメージだ。

ヘアゴムの件があったからなのか。

けど運悪く偶然出た動画で十字架を背負ってしまったのだ。

「1ヶ月猫耳生活」

猫クイズでHIKAKINさん宅の猫の種類を間違ってしまい背負う羽目になったそうだ。

彼女としてもファンとしても可愛くて仕方ないのだけれど本人はとても不機嫌だ。


つーくんの性格にぴったりだよ、なんて言おうものなら自宅に帰ってしまいそうで言えない。


撮影日もやっちまったって顔をしてたけどいざ動画が出て1ヶ月が始まると十字架に対して不満が出てきたのだろう…。

ご丁寧に三種類くらい用意された猫耳を傍らに起き、ムッとした顔をしている。

としみつ「…マンチカンだと思うやん。」

あなた「もふこちゃん毛ながいから足元見えづらいしね…。」

正直、スコだろと思ってたけど必死にフォローする。

私の家にも実は猫がいる。

あまり登場しないけどね。

そして私の隣で飼い猫が鳴く。

としみつ「よしよし、お前はミックスだもんな。分かりやすいな。」

心なしか微妙な表情をする愛猫に少しだけ同情する。

数年前に偶然拾った子だけどどんな血統書付きの猫よりも可愛い。

愛嬌のある少しぺちゃっとした鼻と顔に似合わない高い声、少し臆病だけど懐くと離れないところ。

どこを取っても最高の子だ。

あなた「種類なんて関係ないもんね、結局猫って可愛いんだもん。」

としみつ「だら?種類関係なくない?マンチカンもスコティッシュもミックスも可愛いやん。」

あなた「うん。結局可愛い。」

としみつ「俺は一生あの子たちをマンチカンだと思って生きる。」


それは違うと思いつつも少し元気の出たつーくんを撫でた。

後日Twitterには、

まるおくんともふこちゃんをマンチカンだと思って十字架背負いました。HIKAKINさんごめんなさい。結局どっちにしろ可愛いので許される気がしてます。

と言う文章とともに私の猫を抱きかかえて笑う猫耳のつーくんの写真が載せられていた。






保存した。

プリ小説オーディオドラマ