第42話

虫さんからのお願い
1,719
2019/12/08 12:02
[あなた視点]

虫さんから連絡が来た。

虫眼鏡「ドッキリしたいんだけど参加せん?」

勿論したい。ドッキリなんてワクワクする響き、高校生の時ぶり。

あなた「する!」



どうやら企画らしい。

プロラグビー選手という人が彼女ができた時にドッキリでした!って言われるってドッキリを根に持ってたらしく、プロラグビー選手の案でドッキリが決まったらしい。

胸が痛む。

嘘でも今までのことドッキリなんて言いたくないなぁ。

内容も聞かずにOKしちゃった私も悪いんだけど。



「やっぱりちょっと考える!」って返事をした。


少しするとつーくんは帰ってきてまた玄関で名前を呼んでいる。


としみつ「あなたちゃーん!彼氏さんが抱きしめ待ちでーす!」

やっぱり無理だなぁ。嘘でも言えない。

あなた「もう、この抱きしめなきゃお家入れない儀式辞めてってばー。」

としみつ「むり。今日は疲れた日。」

あなた「今日じゃなくても無理って言うじゃん。」

としみつ「仕方ないやん!抱きしめてくれればいいやん!」

なんなの……。絶対泣いちゃうよね。デレデレなんだもん。メンバーのみんなは知らないかもしれないけど。



そこで私は虫さんに案を出した。

あなた「そのプロラグビー選手さんの元カノだったって言うのは?」


虫眼鏡「いいやん!でもあなたちゃんって演技出来る?笑っちゃわない?」

あなた「頑張る!でも成功するかは保証できない。」


−当日−


誰の彼女の飯が一番うまいか!って企画で集まるという程で、プロラグビー選手含めた東海オンエアが集まった。

つーくん、プロラグビー選手、ゆめまるさん、

で競うらしい。

まぁ、競わないんだけど。

競う前の顔合わせで発覚するってことらしい。



プリ小説オーディオドラマ