第32話

鼻歌の正体
1,741
2019/11/09 14:28
[あなた視点]


今日もつーくんは頑張っている。

私に褒めてもらえるからなんて言って早起きしたり、時々ドヤ顔で朝ごはんを作って待ってたりする。

もちろんお仕事も頑張ってるらしく、楽しそうにお話ししてくれる。

今日も偉い。


そんな時にテレビから聞こえた歌がトリセツ。

私世代のヒットソングらしい。

普段は聞かない音楽、


あなた「私たちみたい。」



分かってる。万人ウケするように作られてることくらい。それでもこの曲の歌詞を自分に重ねる。

つーくんのトリセツでもある。

急に不機嫌になっても放っておいたらグレちゃう。



あなた「何でもない日のちょっとしたプレゼント。」

ブレスレットを見ると余計につーくんと私の曲かもなんて浮かれてしまう。


あなた「…私も何かプレゼントしたいな。」


多分つーくんほどではないけど稼いではいる。

基本部屋にこもるからお金は全然使ってない。

ちょっと良いやつ…買いたいな。


思いついたら即実行。


まずはネットでリサーチ。

ベルトとかいいな。服によって変えるだろうから種類増えても問題ないだろうし。


FENDI…。つーくん着てたきがするし嫌いではないはず。

DOLCE&GABBANA …。てつやくんのイメージが強いけど結構シンプルなのもあるんだ。

うーん。


ふらふらと歩いているとふと目に入った。
BALENCIAGAのベルト、ちょっとゴツいかな?

でも少しくらい特徴ある方が…。って、

あんなに悩んでたのに買っちゃった。


ティファニーもらっちゃってるしなぁ。
なんかもう少し探してみようかな。


人のために何かを選ぶのがこんなに楽しいとは
思わなかった。


つーくんもこのブレスレット選んだ時こんな気持ちだったのかな。


…ティファニー、確かメンズも売ってたよな。

ふらっと入ってレザーのシンプルなブレスレットを買った。


嬉しくてついスキップしそうになる。


いつ渡そうかな。



プリ小説オーディオドラマ