第23話

聞きたい事。
673
2017/11/10 12:32
俺は、あなたが眠った頃に先生のところへ向かった。
風磨
((コンコン

失礼します。
佐藤先生
おお、風磨くん

どうしたの?
風磨
実は、聞きたい事があって。
佐藤先生
いいよ、それで?
風磨
あの、さっきあなたと先生が話してるの聞いてしまって。

病室を出る時にあなたの様子がおかしかったので付いていったんです。
そしたら余命があと半年あるかないかって知って…。
佐藤先生
そうだったのか…。

でも、決して君のせいではないからね。

それで自分を責めないであげて?
風磨
それは、難しいです…。

けど、あなたがそれを望むなら頑張って責めないようにします。
佐藤先生
うん。そうしな!

風磨くんって本当にあなたちゃんの事を大事にしてるんだね😊
風磨
だって、俺…。

こんなこと言うの恥ずいんすけど、あなたが居ないとどうにかなっちゃいそうで…。
それだけ大事で大切な存在なんすよ。

なのに、あと半年だなんて…

考えたくないです。何でアイツなんですか?

よりによって、俺の大切な大切な人なのに…
佐藤先生
そう、だよな。

俺も、あなたちゃんがあと半年生きれるか分からないって聞いた時には何であの子なんだろうって思ったよ。

小さい時からずっと見てきたからね。
けど、運命って酷いよな。
この現実を受け止めなきゃいけないんだよ俺も、風磨くんも。


俺は医者だから、「何であの子が。」なんて不謹慎だとは思うけど、親みたいな気持ちになるからさあなたちゃんは。

すっごく辛いけどあなたちゃんの幸せを願うしかないんだよ。あと半年だとしても俺らがちゃんと見守って支えてあげるべきなんだ。そう思うだろ?
風磨
そ、そう、ですよね。

俺、あなたの事もっともっと大事にします。

命かける覚悟で、あと半年だけでもアイツを守ります。

だから、何でも言ってください。出来る限りの事は何でもします!


それで、質問なんですけど病院のお庭に行くことって大丈夫なんすか?
佐藤先生
1日に少しなら大丈夫だよ!


たった一人の大切な人だろ?
半年だったとしてもちゃんと愛して、支えてやれよ?

あなたちゃん、ああ見えて寂しがりやだからな?
風磨
はい!笑

アイツの寂しがりやなとこはもう分かってますよ笑

あ、あなた起きてるかもなんでもう行きます!

いろいろありがとうございました!
佐藤先生
おう!
頑張れよ!
風磨
はい!

プリ小説オーディオドラマ