第8話

俺のそばに
5,227
2017/09/10 09:59
【風磨side】

あなたの手を引き30分くらい歩いた
あなたが反抗する様子もなかったし
嫌がっているようではなさそうだ

そのとき突然あなたが立ち止まった
どうした?と聞いたら
『健人くん悲しまないかな…?』
と濡れた子犬のような瞳であなたは言った
ここまできてまだ中島のことを考えてるのか
俺ならこんなことしないし絶対幸せにするのに
なんであなたは中島ばっかり、、

いろんな気持ちが混ざり
無言であなたの手を握りしめた
「あとで言っとくから大丈夫」
そう呟いて下を見ながら早歩きした
それきりあなたは何も言わなかった

家につきあなたを部屋に案内すると
わかりやすく目をキラキラさせて喜んでくれた
「どうせ使わないからこの部屋あげる」
一瞬複雑な表情をしたようにも見えたが
すぐいつもの笑顔で微笑んでくれた

中島のところには帰りたくないってくらい
それくらい幸せにしてやるから
俺のそばにいてくれるかな

プリ小説オーディオドラマ