第61話

【46】
12,231
2018/04/30 13:46
夢野久作
夢野久作
んー...と、お姉さん、如何したの?
中島敦
中島敦
あなたちゃん、こンな小さな子に心配されてちゃ大人として情けないよ...?
ひっどい言われようですね!?
中島敦
中島敦
大丈夫だよ、このお姉さんはいつもこんな感じだから。変でも気にしないで?
あなた

酷くないですか!?

嘘じゃないと言えば其れは違う気もするけど、

私は花も恥じらう乙女ですけど!?
変態扱いはやめてください!!
夢野久作
夢野久作
そうなの?良かった!僕、未だ何もしてないのにいきなり叫びだしたから、吃驚しちゃった
くす、と笑って、その子が敦くんの腕に絡み付く。
うん、敦くん、一寸そこ代わろうか!

...ッて、ん...?
中島敦
中島敦
そうだよね、吃驚するよね。大丈夫だよ、一応害はないと思う。多分。
ぎゅっと敦くんの腕に抱き着いた彼が、敦くんから離れる。

何だか胸の奥がざわついた。嫌な予感。
だめ、平静を保たなきゃあ。

だって今太宰さんいないから、異能制御しなきゃだし!!
あなた

...あの、敦くん。大丈夫ですか?

中島敦
中島敦
大丈夫...?何が?
あなた

いえ...その...

なんとなく気になって、とは言えない。
頭をフル回転させる。
何が引っ掛かっているンだろう?


確か、さっきの台詞...


“そうなの?良かった!僕、未だ何もしてないのにいきなり叫びだしたから、吃驚しちゃった”




___未だ何もしてないのに
あなた

あの!

咄嗟に口を開く。心臓が五月蝿い。
背中がぞくりと粟立つ。

落ち着いて、落ち着かなきゃ。
きっと私の思い違い。勘違いだから。
中島敦
中島敦
あなたちゃん...?
切羽詰まった様な表情の私に、敦くんが怪訝そうな顔をする。

うん、もう信頼はゼロだね!
“何だ何だ、未だ文句有るのか”って顔だね!
あなた

何をするおつもりですか...っ?

その、男の子は。
にっこりと笑って答えた。
夢野久作
夢野久作
ふふっ、あのね...一緒に遊ぼ☆
ごめんなさい無理です尊い...!!!
あれだね、私の思い違いだよ!

だってこんなにエンジェルなのに、何か企んでるわけないでしょ!ヴィーナスも微笑む可愛さだよ!!
あなた

わぁぁあい遊ぼう!!!

敦くんのげっそりした顔ゲットなのです。

し、仕方が無いじゃないか!
可愛いは正義なんだ!!!!

プリ小説オーディオドラマ