第88話

【番外編】逢引勝負:中也編
9,576
2018/07/14 09:39
あなた

あなた

中原中也
中原中也
あなた

いや会話!!

怒ってらっしゃるのかな??

約束、というか一方的に押し付けられた日にち、に違う子とデートしたから怒ってるのかな???


でもね、何を隠そう私はヴィーナスとエンジェルのものなのだ。てか隠してないのだ。

仕方が無いのだ。今だって呼ばれたら飛んでくのだ。ばびゅん!
中原中也
中原中也
百面相すンな。怒ってねぇ。ほら、乗れ
探偵社までお迎えに来る、しかも車で。
なんて紳士!なんでこの人彼女いないんだろ

てか、車に興味ないから知らないけど…なんか凄そうな車だってことは判るよ!うん!知らないけど!
あなた

お邪魔します!

特に何も言われてないので、何処に行くかとかは多分用意して呉れてるンだと思う。


ねぇ、2回目だけど。

何で彼女いないの?
もしや太宰さんとできてる?
中原中也
中原中也
手前今失礼な事考えただろ
あなた

漢字が多くて読みにくい

中原中也
中原中也
読むな、聞け
それっきり、中也さんは何も言わない。

もしかして、本当に怒ってらっしゃる?
厭だよ?中也さんの激おこ怖いもん。
あなた

あの…矢ッ張り、まずかったですかね?

中原中也
中原中也
あ?何がだよ?
あなた

中也さんガン無視してヴィーナスとデートしたことです!

中原中也
中原中也
…怒ってねぇよ。手前の性格上、仕方が無ぇだろ
あなた

ヤヴァイいけめん。何で彼女いないんですか

中原中也
中原中也
手前さっきから視線感じると思ってたら、ンな事考えてたのかよ!
あなた

もしや太宰さんとラヴですか?

中原中也
中原中也
殺すぞ!?
あなた

しないくせにーい!

中原中也
中原中也
手前最近俺のことナメすぎだろ!
あなた

だって中也さん優しいンですもん

殺す殺す言っても、実際行動に移すのは太宰さん相手くらいだ。

矢ッ張りできてないか…?ツンデレくんか?
中原中也
中原中也
……今はいねぇよ。
何か意味深。矢ッ張り太宰さんのこと狙って…
中原中也
中原中也
…とか考えてたら、今日の晩メシ抜きな
あなた

地味に辛いやつ!!

てか、夜ご飯まで連れ回して下さるようだ。

一寸値段が怖い。ヤヴァイ。
あなた

…あの、ローンでお願いします

中原中也
中原中也
はぁ?
あなた

今日の代金です。あの、割勘…手持ちがそンなに無くてですね、ちゃんと払うので!何年かかっても!

中原中也
中原中也
…否、俺が誘ったンだ、手前にゃ払わせねぇよ
あなた

やだいけめん。じゃなくて!それじゃあまりにも…!

私の財布で野口さんが笑ってるよ!
三人で笑ってるよ!
中原中也
中原中也
五月蠅ぇ、俺がしたいようにする。
暴君なのか紳士なのか…
あなた

…有難う御座います

兎に角イケメンって事だけは解った。
あなた

今日は一日中也さんに頭が上がりませんね!

中原中也
中原中也
一日だけかよ
あなた

ご不満で!?

中原中也
中原中也
…否、今は未だ其れで佳い
何か意味深。
でも、真意を知りたいとは思わない。



……私だって乙女なのだ。

今も結構やばかった。真意なンて知ったら…コロッと落ちちゃいそうだ。




中也さんにはもっと綺麗で上品で頭脳明晰でボインな恋人が出来るのだ。いつか。

もしくは太宰さんだ。
中原中也
中原中也
あくまで喧嘩売るスタイルなのな、手前
あなた

テレパシー…だと!?

中原中也
中原中也
口に出てるからな!?“中也さんには”から“太宰さんだ”まで丸聞こえだからな!?
あなた

あっ、前半聞かれてない良かった!ご都合主義!流石駄作者!

中原中也
中原中也
メタいンだよ!
あなた

ごめんなさい!

兎に角だ。聞かれてなくて良かった、うン。
中原中也
中原中也
…何だよ、綺麗で上品で頭脳明晰って
あなた

あとボインです

中原中也
中原中也
言わねぇ
あなた

可愛い

中原中也
中原中也
巫山戯ンな
話が進まない。
中原中也
中原中也
手前、俺のことなンだと思ってやがる
あなた

いけめん。

中原中也
中原中也
…おう、
あなた

照れてます?

中原中也
中原中也
照れてねぇ
あなた

駄目だ、此の流れ国木田さんだ!

中原中也
中原中也
やめろ!
話が進まない。
中原中也
中原中也
兎に角!決め付けンな!
中也さんが、車を止めた。
目的地についた訳じゃあなさそうだ。

路地裏みたいな、少し暗くて人のいない場所。
あなた

態々喧嘩する為に車を停めるとは…流石本場!

中原中也
中原中也
本場じゃねぇよ!
あのなぁ!

中也さんが体を此方に向ける。

助手席に座る私としては…一寸、近いです、中也さん。
中原中也
中原中也
俺が伴侶に選ぶ奴を手前が勝手に決めんな!
伴侶ッて響きがこそばゆい、とかは言わない。

きっとまた話が進まなくなるからね!
あなた

…えっと?

中原中也
中原中也
俺は、俺の気に入った奴を選ぶ。
あなた

…はい…

何だこれ?一寸どきどきしてきたぞ

拍動がおかしい。…うぅん?
中原中也
中原中也
其奴は別に、格別に綺麗でも上品でもねぇ。頭の良さは知らねぇが
あなた

えっと…

中原中也
中原中也
その…大きさも知らねぇけど
ちょっと赤くなってて可愛いとか言わない。
中原中也
中原中也
取り敢えず!手前が勝手に決めンな!
あなた

…はい。

鈍感系ヒロインも嫌いじゃない、けど。

どちらかと言えば私は敏感系ヒロインなのだ。


敏感ッて何か変!とか、
ヒロインっていうには一寸!

ッていう文句は受け付けません。
あなた

あの…行きましょう、か?

………自惚れますよ?

鼓動が煩い。自分のなのに、思い通りになってくれない。



悪い人だ、中也さんは。



勘違い、させないで下さい。

…勘違いかどうかは知らないけど…

でも、私なんかじゃ、烏滸がましい。
中原中也
中原中也
…覚悟、しとけよ
あなた

えっ。…覚悟、ですか?

中原中也
中原中也
気付かねぇフリすンな
いつまでも幼女だの少年だの女だのにうつつ抜かしてンじゃねぇ、と、彼は云う。
中原中也
中原中也
今日、一日掛けて、俺に惚れさせて遣る
エンジン音が、鳴る、のに。

その音より、自分の心臓の方が五月蝿い。





──────もう…結構、やばいです。

ヴィーナスとエンジェルが、好き、な筈だったのに…






















あなた

これぞチョロイン…?

中原中也
中原中也
ブレねぇのな
***



投票の件の途中経過を報告します!

中原中也さんが五票突破です。
此の話、恋愛話としてはぬるいんじゃ…((殴


その他の人は現在こうなってます!
・谷崎 4
・乱歩 1

プリ小説オーディオドラマ