第48話

【番外編】入社試験③
13,516
2018/02/28 21:17
あなた

筆記試験なら努力のしようがあります!

国木田独歩
国木田独歩
...筆記試験なら?
ぴくり、と国武さんが肩を鳴らす。
やっべ、怒らしちゃったかなぁ...
あなた

実技試験だった場合、私其処まで足速いわけじゃないですし...

身体能力は平凡なのだ。

だから、身体力テストによる入社試験だったら危なかったのだと説明したら、国武さんは小さく息をついて、
国木田独歩
国木田独歩
事務員に体力が必要な訳がないだろう
と、言った。
あなた

は、嵌められた...!

国木田独歩
国木田独歩
嵌めてない!!
兎に角!と、国武さんが話を区切る。
国木田独歩
国木田独歩
現状最優先すべきは事務員の奪還。及び犯人の捕縛だ
何だか、違和感があるンだよなぁ...この事件。
あなた

あの...携帯は通じないンですか?

安否確認だけじゃない、

あわよくば現在地の情報を得られたら!
国木田独歩
国木田独歩
先程何度か掛けたが通じなかった
あなた

その携帯の位置確認機能はどうでしょう?

太宰治
太宰治
衛生情報も不明。多分、電源を落としているか壊されているねぇ
あなた

詰みですね...!

将棋だったら八方塞がりで王手だ。
あなた

手掛かりは手紙だけ、ですか。

之はまた難しい。

入ったばかりの新人に頼っているンだ、状況はすこぶる芳しくないのではないだろうか。


此処で佳いところを見せたい。
役に立てる奴、という印象を残したい。


いつか、体質がバレた時に、捨てられないように。
あなた

...衝動的な犯行だと、仮定します。

普段使わない頭を全力で回転させる。

めっちゃ甘味食べたいけど、今は我慢!
あなた

準備は周到に出来てはいないはず。

必ず、ボロがでる。
あなた

用意されたのは手紙だけ。

其処に記された言葉。
あなた

......あ、

兎に角、誘拐された事務員さんの為にも。

...ほんの少しは、私の所為なのかもだから。
あなた

最近、人が死ぬもしくは重傷を負うような事件を扱いましたか?






キーワードは、きっと

プリ小説オーディオドラマ