第11話

驚きは何度も
660
2017/08/29 11:48

潮のにおい



港は貿易の中心としてナイターがついている

その光は白く

純白を表す白に、、、
あなた

、、、吐き気がする

闇組織



色の対象とも言えよう

本当、表に出るなと言いたい(呆れ
あなた

まあ、行きますか

コンテナの上を




まるで天中を舞い踊るように

跳び移る





























山崎
全員配置についたようです!
コンテナの影に隠れ、周りを取り囲む

1,2,3番隊は正面
4,5,6,7番隊は各サイドに配置

局長の近藤と副長の土方も正面から突入を待ち構える




山崎の報告を受け、近藤と土方はお互い顔を見合わせる
近藤
それじゃあ………トシ、準備はいいか
土方
あぁ、いつでもいいぜ………近藤さんよぉ

緊張感が高まる








海風が吹きつける

空は薄い雲がちらほらとかかる


夜の静けさが出迎える




土方
御用改めである!真選ぐm、、、!!?
突入へと動き出したや先、誰もが唾を飲んだ

闇組織と真選組との間


そこへ1人



コツン


コツン




足音をたてて立ち止まる
何が起きているか?

動揺する真選組を置いて、闇組織の顔がこわばる
あなた

やぁ、闇組織に………………黒ずくめの組織の諸君

その声に反応したのは
山崎
あなたちゃん!!!?
あなた

ん?
あぁ、地味山崎さんか、、、

山崎だった
あなた

つうことは………真なんちゃら組か………………
残念ながら、、、コイツらは俺の客だ

そう言うと闇組織の方へと向き直る
闇組織
てめぇ!
前回は世話になったな!だが2度目はねぇぞ!!
威勢のいい魚のように騒ぐ闇組織
刀を抜き、あなたに向けて構える
あなた

はぁ、、、せっかく心改めるチャンスを与えるために見逃した命を、、、

ため息をつき、冷たい視線を送る




兄貴と約束した、、、誰の血も流さないと

ミツバ姉と約束した、、、まだ会っていないけど守ると
あなた

黒ずくめの組織!
手柄はお前らにくれてやらぁ!手出しすんじゃねぇぞ!




腰におさめている木刀を手に取り左手で構える
闇組織
殺っちまえぇぇぇえええ!!
動き出した瞬間



本当、一瞬の出来事だった










あなたに向かって斬りかかろうとした者が


倒れた


血を流さず

簡単に言えば気絶して倒れた

それは一瞬で表していいのかと思うくらい

20人ばかり倒れていた




当然、息をのむ

近藤
っ………………!?
総悟
なっ、何が起きているんやんすか?



ある2人を除いてだ



1人はあなた
当然、やった本人なのだから
もう1人は

黒羽
さすが………………とでも言いましょうか

闇組織のリーダー、黒羽(クロハ
着物をながし、立つ姿は美しかった

あなた

さぁ、倒れてもらおう

黒羽
残念ながらそうもさせません
笑顔で語る






目は笑っていない
黒羽
ここまでこれるでしょうか?
あなた

あぁ、直ぐにねっ!




タッ



地面を蹴り次々と止まらぬ速さで倒していく


海風を斬り


1歩でも動いたら殺されるような

そんな気迫をただ寄せる
あなた

さっ!2人だよ

闇組織で唯一残るのはリーダーの黒羽


絶対絶命



そうはいかなかった



あなたが倒す

そうはいかなかった

黒羽
残念ながら、貴女には倒せません
懐から取り出したのは小型のモノ



爆弾だった
黒羽
貴女も一緒にですから
あなた

!!!!!!!!!?

微笑み

軽く中に爆弾を投げボタンを押す





反射的にあなたは後ろへと飛び下がる



【ドカァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアン】
隊士
!!?!!!!!?!?


爆発した





その間、飛ばされる者

焼け死ぬ者

熱風を浴びる者

否、あなたは正面に控えている真選組隊士逹の数メートル手前まで飛んだ

プリ小説オーディオドラマ