第3話

コンビニのマダオ。
741
2017/08/27 00:23

コンビニにて。

あなた

あっいたいた。
今日もかっこいいなー。

漫画本コーナーにジャンプを読んでいるだらしない男が立っていた。
あなた

ヤクルト…あったあった。

羅亜はヤクルトと干し梅をレジに持っていった。
あなた

よしっ!任務完了!
船へ戻ろう!

入口を出た途端大きい犬とチャイナちゃんがコンビニへ突進してきた。
あなた

えっ。ちょっと待って。何か来るんだけど
えーっ!

羅亜を突き飛ばしチャイナちゃんは怒りのオーラーを発しながらだらしない男を1発殴った。
あなた

…いっ、いったぁー。

坂田銀時
坂田銀時
おい神楽!痛てーじゃねーか!
そこは2人が倒れている無残な風景であった。
神楽
神楽
銀ちゃーん!また家賃すっ飛ばしてどこいっているアルカー!!!
坂田銀時
坂田銀時
だから留守してることにしろって言ったじゃねぇーか!
どうやら家賃を払ってないようだ。
神楽
神楽
もう5ヶ月分たまってるネ!
五ヶ月分も。
坂田銀時
坂田銀時
じゃあ今度必ず払うって言っといてくれ。
神楽
神楽
今度っていつアル?
坂田銀時
坂田銀時
5年後ぐらいじゃね?
神楽
神楽
そんな事言ってないで早く払えー!
この天パー!
また、神楽は銀時の顔を殴った。
あなた

…え、えっと。

読者の皆さんも多分忘れていたハズ。
主人公の存在を。
あなた

大丈夫ですか?

坂田銀時
坂田銀時
あ、う、うん。
なんかお前どっかで見た気が…
あ、ちょっと待って初めて銀時先輩と喋っちゃった。!
記念すべき第1回の会話が『大丈夫ですか?』って… 
神楽
神楽
…お前 高杉のところのヤツアル!
あなた

あ、えっと、羅亜です。

坂田銀時
坂田銀時
お前、、なんでここにいるの?
あなた

あ、えっと、高杉先輩に頼まれて。

坂田銀時
坂田銀時
ふーん。
そうなんだ、じゃあな。
あなた

あ、うん。

なんか、
怪しまれてる?。

プリ小説オーディオドラマ