第11話

SCP-002
158
2021/08/26 04:02
レコ
レコ
SCP-002
通称「生きている居間」
ハナ
ハナ
ポルトガル北部のとある火山の火口にて発見された異常物体。
肉の腫瘍にも似た醜悪な外観の球体で、その体積はおよそ60㎥。
出入り口としてバルブハッチが1つ存在し、このハッチを除いて侵入もしくは脱出できる場所は無い。
レコ
レコ
内部は安価な賃貸マンションの一室のような空間が広がっており、テレビやラジオ、ビーンバックチェアなどの家具が備え付けられている。
壁には窓が1つ存在する事も確認されているが、外側からはその様子はうかがえない。
また、未知の言語で書かれた本や子供用の玩具、鉢植えなども見つかっている。
ハナ
ハナ
そして内部に侵入した人間は行方不明となってしまうんですよね。
レコ
レコ
その通り。
そしてSCP-002は侵入した人間を家具に変えてしまうんだよ
ハナ
ハナ
入ったら最後出てくることはできない
そして、家の中の家具になるって言うことですよね。
レコ
レコ
ちなみに死体では反応は見られず、ヒト以外の霊長類を含む動物実験でも反応はしなかった。
あくまで「生きている人間」にのみ反応するらしい。
ハナ
ハナ
また、近くにいる人間を何らかの方法で内部へ誘い込もうとする力を持っているようなんですよね。

プリ小説オーディオドラマ