第8話

第七話 作戦会議!
65
2022/07/24 14:20
神八万莉じんぱちばんり
え、貴澄きすみその写真って、、、、、
貴澄きすみが持っていたその写真には幼い子供が三人写っていた。
御子芝零鵺みこしばれいや
誰だよその子供。
零鵺れいやの言葉を聞いて貴澄きすみが写真を見るとまた、顔が明るくなって楽しそうに言った。
十四宮貴澄あいみやきすみ
うわぁ〜✨
懐かしい!ねぇよう
朝霧葉あさぎりよう
ほんとだな。
白澤叶はくたくかなえ
二人の子供の頃の写真なのか?
十四宮貴澄あいみやきすみ
うんっ!右にいるかわいい顔したのが僕で、左にいるそっぽ向いてる愛想悪いのがようでぇ、真ん中にいるのがつぼみちゃん‼︎
柊白兎ひいらぎはくと
幼馴染だったの!
朝霧葉あさぎりよう
そうだが、相変わらず貴澄きすみは自分のことが好きだな。
御子芝零鵺みこしばれいや
だからだったのかぁ〜…
まぎらわしいことするなよぉ。
神八万莉じんぱちばんり
そういえば、貴澄きすみ「生徒会長」って呼んでませんでしたっけ?
十四宮貴澄あいみやきすみ
うん、つぼみちゃんがそう呼べって言ってさ。




そのあとたっぷり貴澄きすみの思い出話を聞かされた。
御子芝零鵺みこしばれいや
あのぉ〜貴澄きすみ、、、、、俺ら思い出話聞きにきたんじゃないんだけど。
十四宮貴澄あいみやきすみ
あ、ごめんれいちゃん
それよりさぁ僕さいきんおもってんだけどさ!
十四宮貴澄あいみやきすみ
四人でつぼみちゃんオトすって言ってたよね。
神八万莉じんぱちばんり
はい、そうですけど…。
十四宮貴澄あいみやきすみ
それでさ!みんなオトす以前にもうつぼみちゃんに惚れちゃてるんじゃないの?
柊白兎ひいらぎはくと
た……確かに、、、、、
御子芝零鵺みこしばれいや
ぐぅの音も出ないな。
白澤叶はくたくかなえ
でもそれって仕方ないんじゃないか?
十四宮貴澄あいみやきすみ
そーだね。だ・か・ら惚れさせられちゃたお返しにちゃんと落とさなきゃだね!
神八万莉じんぱちばんり
でも私たちって何度もそれやろうとしてるんですよねぇー。
十四宮貴澄あいみやきすみ
そこで情報屋貴澄きすみ君から特大情報!
もうすぐ文化祭があって、そこでつぼみちゃんのクラスはメイドカフェをやるらしいよ!
これにはオタクの興味を引かないわけがない。
御子芝零鵺みこしばれいや
おぉ!まじでぇ!よくやった貴澄きすみ、今回のことはチャラにしてやるよ!
十四宮貴澄あいみやきすみ
ほんとにぃ⁉︎やったー!
白澤叶はくたくかなえ
いや、でもメイドカフェでオトすのは難しくないか?
神八万莉じんぱちばんり
それはただ私たちが喜ぶだけだったとしても、この前のことにかけてみる価値はあるんじゃないですか?
朝霧葉あさぎりよう
この前のこと?何だそれは。
神八万莉じんぱちばんり
何でかはわからなんですけど、昨日放課後に四人でゲーセン行ったら生徒会長が店の前でウロウロしてたんですよね。
十四宮貴澄あいみやきすみ
え?つぼみちゃんが?いがーい。
柊白兎ひいらぎはくと
普段ゲームとかしないんですか?
朝霧葉あさぎりよう
ゲームしたことなんてないんじゃないか?
十四宮貴澄あいみやきすみ
あそこの親厳しいもんねー。
白澤叶はくたくかなえ
じゃあ何であんなところに?
十四宮貴澄あいみやきすみ
んー?ゲームしたかったとかじゃないかな?
つぼみちゃんの家娯楽とか許されてないからね。
御子芝零鵺みこしばれいや
じゃあゲームをやらせてあげたらワンチャンあるかもってこと⁉︎
神八万莉じんぱちばんり
まぁそうなるんじゃないですか?
柊白兎ひいらぎはくと
問題は、ゲームをやらせたところで会長が喜ぶかとかどんなゲームがしたいのかとか色々情報がまだ足りないよね。
十四宮貴澄あいみやきすみ
そこは僕に任せてよ〜‼︎
あとね、それだけじゃなくてまだ情報はあるんだよっ!
白澤叶はくたくかなえ
情報?ゲームについてか?
十四宮貴澄あいみやきすみ
いやそれはあんまり関係ないんだけど、実はね…文化祭でミスターコンがあるらしんだよー!だからね、みんなで出てみない?
神八万莉じんぱちばんり
確かに学校の行事だから生徒会長は結構携わっているかもしれませんね、、、、、
御子芝零鵺みこしばれいや
いいなそれ!俺らの知名度も上がるし、俺がカッコいいと言うのが再確認できるからな。
柊白兎ひいらぎはくと
零鵺れいやがかっこいいかは興味ないけど、ミスターコン出るのは賛成だよ。
御子芝零鵺みこしばれいや
なっ…白兎はくとお前は相変わらず愛想がないな。
朝霧葉あさぎりよう
俺は出ないぞ、、、、、
十四宮貴澄あいみやきすみ
え〜一緒に出ようよぉ。ねぇよ〜お〜
白澤叶はくたくかなえ
仕方ない貴澄きすみようは我に負けるのが怖いだけであろう。
十四宮貴澄あいみやきすみ
我、、、、、?
朝霧葉あさぎりよう
白澤はくたく、キャラ変わったか?
隠していた厨二病キャラがバレそうになり焦った四人は貴澄きすみの家を飛び出した。
御子芝零鵺みこしばれいや
おい、かなえもどってんぞ!
白澤叶はくたくかなえ
す、すまない油断するとつい、、、、、
十四宮貴澄あいみやきすみ
ちょっと〜急にどうしたの?
神八万莉じんぱちばんり
あーすみません。私達今日は帰ります。
十四宮貴澄あいみやきすみ
そうなの?じゃあまた明日ね。
朝霧葉あさぎりよう
今日はいやに素直だな?
十四宮貴澄あいみやきすみ
むっ、どーいう意味。
早足で帰ろうとした四人の前にある人が現れた。
千堂院蕾ちどういんつぼみ
皆さん揃って何をしていらっしゃるんですか?
ごん
第七話!今回はほぼ話し合いだけになってしまいすみません(−_−;)今回の話し合いで出た話は、ちゃんと書こうと思って思っているのでよんでくださるとうれしいです。

プリ小説オーディオドラマ