第10話

第九話 ミスターコンサート!
70
2022/08/04 14:18
ナレーション
次はエントリーナンバー7十四宮貴澄あいみやきすみ君です。
ナレーションの人に呼ばれ準備しておらずに混乱する貴澄きすみを焦った顔をしてこちらを見つめるつぼみを見て、4人は早く行けと言わんばかりに貴澄きすみの背中を押す。
十四宮貴澄あいみやきすみ
ちょ、ちょっと待ってよ〜💦
御子芝零鵺みこしばれいや
とっとといけ、ミスターコン出るって言ったのお前だろ。
十四宮貴澄あいみやきすみ
でもぉ、、、、、
零鵺れいやに急かされ戸惑いながらステージに上がる貴澄きすみ、泣きそうになりながらも一度深呼吸して急激に満面の笑みになる。
十四宮貴澄あいみやきすみ
やっほぉ〜!みんなぁ!!!!!
遅れちゃってごめんねー。エントリーナンバー7の十四宮貴澄あいみやきすみ君だぞっ!
それでねっ!みんなおまちかねのぼくのチャームポイントはぁ〜、、、、、見ての通りの可愛い顔と世界一愛らしいこの笑顔だよっ💗
ぼくに投票してくれた子はもれなく幸せにしちゃうぞぉぉ💕💕💕
モブ子
きゃーーーーーーーー❤️❤️❤️❤️
モブ子2
可愛いーーーー😍
モブ男
チーーーン( ;´Д`)
御子芝零鵺みこしばれいや
あいつ何も準備してないって言ってたよな…。
神八万莉じんぱちばんり
バチバチに決めちゃってるじゃないですか。
白澤叶はくたくかなえ
ワンチャンミスコンに出てもバレなかったんじゃないか?
柊白兎ひいらぎはくと
陽キャが、、、、、、。
朝霧葉あさぎりよう
あいつは昔からああ言うやつだ。あれは慣れるしかない。
舞台裏で自信がないとか言っときながらフロアを最高に沸かせた貴澄きすみを横目で見ながら四人はせかせかと準備を始める。
十四宮貴澄あいみやきすみ
みんな、ばいばぁ〜いっ!ぼくに投票してね!
ぼくとの約束だよっ♪
最後の決め台詞まで完璧に決めた貴澄きすみが戻ってきた。
十四宮貴澄あいみやきすみ
はぁ〜!楽しかったぁ!
御子芝零鵺みこしばれいや
お前何も準備してないとか言ってなかったか。
十四宮貴澄あいみやきすみ
いや〜意外と行けるもんだよ。
白澤叶はくたくかなえ
それは貴澄きすみだからだろう…。
準備を終えて貴澄きすみの発表について話していると、とうとうこの時間が来てしまった。
ナレーション
次はエントリーナンバー8白澤叶はくたくかなえ君です。
御子芝零鵺みこしばれいや
おっ!かなえぇがんばってこいよっ!
名前を呼ばれたかなえの背中を応援の言葉と共にバシンと叩く、その手に他の4人も手を添えてそれぞれが応援をする。
白澤叶はくたくかなえ
おう!任せとけ!
自信満々でステージ上に上がるかなえ
貴澄きすみと同じく一度深呼吸して前を見つめ直す。すると冷静になって初めて気づいた。ものすごく人がいることに、そして案の定隠キャ+人見知りという要素が重なりさっきまでの自信は消え失せてしまった。
白澤叶はくたくかなえ
えっと、、、あ、え、エントリーナンバー8はくたっ、、、、、白澤叶はくたくかなえ、です…。
それから長い沈黙が続きかなえが舞台袖を見ると5人がこちらを見て心配そうにしていた。
それを見たかなえがもう一度深呼吸する。
そして静かに審査員側に歩いて行き、つぼみの前で止まった。
モブ子
えっ?何何。
モブ子2
どうしたんだろう?
柊白兎ひいらぎはくと
かなえ、、、、、?
神八万莉じんぱちばんり
な、何やるんでしょうか?
みんなが黙る。






そしてようやくかなえが口を開く。
白澤叶はくたくかなえ
生徒会長…




























白澤叶はくたくかなえ
結婚してくださいっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎







時が止まる



ステージ上に零鵺れいや万莉ばんり白兎はくとが上がる。とめに来てくれたと、ホッとする審査員達をよそに彼らは大喧嘩を始めた。



御子芝零鵺みこしばれいや
かなえぇぇぇぇえぇぇえぇ‼︎
てめぇなに抜け駆けしたんだ💢
神八万莉じんぱちばんり
ほんっとかなえって、幼稚園の時からそう言うところありますよね。
柊白兎ひいらぎはくと
人としてあり得ない…


喧嘩する四人を止めようとする貴澄きすみようが止める。
十四宮貴澄あいみやきすみ
よう〜。離してよ!とめに行かなきゃ!!
朝霧葉あさぎりよう
ろくに暴言吐いたこともないやつにあいつらの喧嘩が止められるか?
ように正論を言われて貴澄きすみが止めるのを諦めたころ客席から笑い声が混じる歓声が聞こえた。
十四宮貴澄あいみやきすみ
ん?今度は何?
ステージ上を見ると、つぼみの前で今日2度目の土下座をする零鵺れいやといまだ喧嘩を続ける三人の姿があった。


すると急に喧嘩をやめ四人がつぼみに向き直る。
十四宮貴澄あいみやきすみ
まさか、、、、、。











叶・零鵺・万莉・白兎
結婚してくださいっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
十四宮貴澄あいみやきすみ
やっぱり、、、、、。
さらにおかしなことになった現場で、初めてつぼみが口を開く









千堂院蕾ちどういんつぼみ
……………ごめんなさい。
御子芝零鵺みこしばれいや
あぁぁぁぁあぁ、、
白澤叶はくたくかなえ
振られた?この我が、、、、、?
神八万莉じんぱちばんり
いやいやいや多分聞き間違えでしょう多分…。
柊白兎ひいらぎはくと
…………………。
わかってはいたがあっさり振られてしまい狂気じみている四人を貴澄きすみようが引きずり落とす。
ナレーション
えっ、えっとさっ、三名ほどやっていない人がいるのですがここでアピールタイムは終了とします、、
次は投票に移ります。


















放課後 帰り道
御子芝零鵺みこしばれいや
いやー、ふられたふられた。
俺だけだったら行ける気がしたんだけどな〜。
神八万莉じんぱちばんり
あんた1番情けなかったですよ。
白澤叶はくたくかなえ
そういえば誰が優勝したんだ?
柊白兎ひいらぎはくと
圧倒的に貴澄きすみだって。ようは元々参加してなくて委員会の仕事で内部審査員やってて参加者に怪しまれないようにメイクとかしてたみたい。
御子芝零鵺みこしばれいや
ほんっとシャイだなぁ〜あいつ。
神八万莉じんぱちばんり
ていうか私たちこれからどうするんですか。
明日から学校中の笑い物ですよ!
御子芝零鵺みこしばれいや
いいじゃん別に楽しかったんだしな〜。
白澤叶はくたくかなえ
楽しかったって…。
もしかすると今日の行いで生徒会長に嫌われたかもしれんぞ。
柊白兎ひいらぎはくと
まぁ、明日からがんばろうよ。
神八万莉じんぱちばんり
はぁ、それもそうですね。
御子芝零鵺みこしばれいや
んじゃぁ俺はここで、また明日な!
柊白兎ひいらぎはくと
ばいばい。
と、そのあとそれぞれが家に帰り明日から始まる文化祭に向けての準備を進めていた。
ごん
第九話‼︎いつもに増してカオスな回でしたね。
とくに貴澄きすみのアピールタイムとかは書くのがとても楽しかったです。
ごん
あと閲覧数150回越えと、フォロワーさんが10人を突破しました!本当に感謝しかありません🙇‍♂️これからもよろしくお願いします‼︎

プリ小説オーディオドラマ