第4話

入学式 (共通side)
155
2017/10/21 12:35
私も体育館に入ると、式がもう少しで始まるからなのか沢山の人が既に座っていた。
1年生はどうやら好きな所に座っていいらしく私は空いてる席に座った。
教師
連絡致します。携帯電話、スマートフォンの電源はお切りいただきます様お願い致します。
間もなく、希望の丘高校第○回入学式を開催いたしますのでもうしばらくおまちください。
司会の教師のアナウンスが入ったので、私はスマホの電源を切った。
落合 凛斗
ねぇ、隣座っていい?
あなた

あ、はいどうぞ。

顔をあげてみるとさっきあった凛斗さんがいた。 
落合 凛斗
ありがとう。端の席で空いてるところあとここだけで…
あなた

端の席がすきなんですか?

落合 凛斗
違うけど、端の席の方が移動の時に楽だしね。
私は移動の意味がわからなかったけど、多分式が終わったあとの教室移動の事だろうと思った。
教師
時間となりました、これより第○回希望の丘高校入学式を開催します。開会の言葉教頭先生。
どうやら時間となったようで入学式が始まった。







式が進むにつれて私は眠くなってしまった。
だってずっと来賓とかの言葉で長くて同じような言葉ばかりなんだもん。
教師
新入代表の言葉
落合 凛斗
はい。
新入生代表の言葉で返信をして立ったのは隣に座ってた凛斗さんだった。

プリ小説オーディオドラマ