第26話

番外編 【お互いの気持ち】2/3
259
2020/09/26 01:54

18時半になると夜ご飯を作り終え蓮の帰宅を待っていた


今日は帰りが早いとメッセージが来たからそろそろ帰ってくるはず


味見もちゃんとしたしばっちり


ただいまー


玄関から蓮の声とドアが閉まる音がした


凛佳
おかえり蓮


仕事から帰ってきた蓮はいつも疲れた顔


それもそう、蓮はモデルになった


毎日朝早くから夜遅くまで仕事ばかり


疲れた……
凛佳
お疲れ様、今日は朝もゆっくりだったんだよね?
滝瀬くん来たの?


滝瀬くんの名前を出すと嫌そうな顔をして『きた。』と1言


何かまた言い合いしたのかな


あいつの話はいい、凛佳次いつ休み?
凛佳
休み?
明日まで休みだよ


後ろから抱きしめてきた蓮


今日は相当疲れたのかな


明日デートしよ
凛佳
いいよ
どこ行こっか


高校生の頃みたいにショッピングモールをぶらぶらするのも良いな、公園でお弁当も食べたい


2人で行きたい所を決めて笑顔になる


ご飯をたべてお風呂に入って2人一緒に寝る


これがまだまだ永遠に続くと嬉しい








テレビ
『本日のお天気は雨、朝から雨が振り続けますので傘を持参の上お出かけください』


朝起きてテレビを見るとそんな天気予報が流れた


今日の降水確率は90%で夜は止むみたいだけど日中は土砂降りだそう


今も雨が窓弾いて音が聞こえる


凛佳
お家デートだ
映画でも見るか


先月加入した動画配信アプリをテレビで操作した








映画を観た後は2人でご飯を作ったり、デートかと聞かれたらそうでもないようないつものように過ごした


22時にもなると土砂降りだった雨は止んでいてお風呂あがりの蓮がベランダに出ている


凛佳
蓮、風邪引くよ
ん、


いつもより落ち込んでいる…


そんなに外でデートしたかったのかな

デート、やっぱ外がいいな
凛佳がオシャレして2人でブラブラするデート


どうして外に拘るのか私には分からなかった


凛佳
でも、ほら見て蓮
空綺麗だよ


上を向くと星がたくさん空に散りばめられている


凛佳
雨上がりだからこそ嬉しいことや幸せな事があるよ
現に今わたし蓮と星空が見れて凄く幸せ


雨の日でも晴れの日でも蓮とデートしたい


デートして次の日には「昨日は楽しかったね」て会話をするの


蓮は私の顔をジッと見つめると私の頬にキスを落とした


唇じゃなくて頬はしてそうでしてなかったから少し恥ずかしい

凛佳
凛佳
ん?


結婚、しよっか


プリ小説オーディオドラマ