前の話
一覧へ
次の話

第27話

番外編【お互いの気持ち】3/3
326
2020/09/26 03:02
結婚、しよっか


蓮から言われた言葉を脳内再生する


『結婚しよっか』


わたしにはそう聞こえた、聞き間違いじゃないだろうか


遅くなってごめん
年取って爺さんになってもずっと凛佳の隣りに居たい
凛佳
れ、ん…


蓮は私の手を取って甲にキスをする


これから先、仕事のことで迷惑かけるかもしれねぇし心配も沢山かけるかもしんねぇ
でも、何かあったら絶対守る
凛佳、俺と…結婚してくれませんか


私の目を見る蓮の目は真剣で少し恥ずかしそうに顔を赤くさせている


そんなの私も同じで体も顔もあつい



凛佳
蓮が迷惑かけても心配かけてもずっとずっと、一緒に居たい
支えたい


幼なじみだから一緒に居るじゃなくて恋人だから、好きな人だからずっと一緒がいい


溜まる涙を抑えながら声を振り絞る
凛佳
蓮、これからも…宜しくお願いします


すぐに蓮の温もりが私を包み込んだのがわかった


蓮に抱きしめられるとまだドキドキする


ありがとう


唇を重ねて、離れて、また重ねて


幸せ、その言葉でおさまりきれないくらいの気持ちにどうにかなってしまいそう


高校生の時恋も知らなかった私に教えてくれた


喧嘩して嫌いになった時もあったし別れようと思ったことも沢山ある


でも、最後はやっぱり蓮と一緒に居たくて蓮の隣が1番安心する


凛佳
ずっと隣りに居ないと許さいから
上等


これからもずっと、隣りに居てね










凛佳
ご飯できたよー
19時。

はーいと2階から返事が聞こえたのがもう5分前


一向に下に来ない


来るのは飼ってる猫の【ソラ】くんだけ


凛佳
ご飯できたって言ってるでしょ!!!!

1階から2階に繋がる階段に向かって大きな声で言うとようやく部屋の扉が開いた音がした


降りてきたのは長男の【伊澄】


伊澄
おぉ、鬼の形相
凛佳
蘭は!?
伊澄
寝てる


くっ、遅かった…


長女の蘭はよく寝る子で一回寝てしまえば中々起きない


凛佳
あと伊澄、鬼の形相って言ったの覚えときなさいよ
伊澄
こわ
父さんにその顔見せたら幻滅しそう
残念ながら父さんはその顔も可愛いと思ってしまう


後ろから体重を掛けられたと思えば私の頭に顎を乗せ抱きしめる蓮


凛佳
おかえりパパ
ただいま


さっきまでTVにいた本人が目の前にいる


モデルだけだったのが【Len】名義で俳優など芸能活動を始めた


蓮との間には子供を2人授かってあっという間に長女は14歳、長男は17歳になった


もーーうるさい

そうこう話していると目を擦りながら蘭が起きてきた


おはようじゃないけどおはようと挨拶をしてみんなでご飯にする


パパ明日もお仕事?
休み

食事をしながらコミュニケーションをとる


え、じゃあ明日お出かけ連れてって!
何で!


隣に座ってる私の腰を引き寄せる


明日は母さんとデートする
伊澄
やっても良いから口に出すなきもい
凛佳
こら伊澄口悪いよ


この口の悪さは蓮似だなとつくづく思う


顔も口の悪さも蓮を受け継いでしまった伊澄


一方蘭は顔は私に似て性格は蓮似


ちぇ〜


こんな和気あいあいとした家庭が出来るなんて思ってなかった


子供たちが出来るまでやっぱり大変な事はたくさんあった


結婚して蓮のファンに批判されたり子供たちが出来ても批判されまくりだった


だけどそのおかげでメンタルは鍛えられて今となっては何とも思わない


それに、蓮が守ってくれた


伊澄

笑うとこないのに何で母さん笑ってんの
凛佳
なんでもない!
ほらほらちゃんと食べて!
こっそり子供たちには見えないように蓮と手を重ねる


蓮は少しびっくりした後恋人繋ぎに変えた




この幸せがずっと、続きますように___


プリ小説オーディオドラマ