前の話
一覧へ
次の話

第1話

うちは別にツンデレなんかじゃない
27
2017/10/02 12:18
あいつはうちの幼なじみ。

あぁ〜あいつってのは、田原真人(タハラ シンジ)の事。
あいつはいいやつだけど、最近あいつは頭がおかしい。
なんか、朝迎えに来てくれる時いつもうちは鏡を見て出るんだけど、その時いつも「可愛い」って言ってくるんだよ?
返事に困るんだよねー、うちなんて可愛いわけじゃないし(笑)まぁどーせお世辞だけどね(笑)
朝なんて来るなーなんて言ってもどうせ回ってくるんだよね。あぁーそろそろ来るんじゃないかな。
真人
真人
起きてー!学校だよー
きたきた(笑)
家に入るのはお母さんの顔パスで入るの(笑)
朝はうちの部屋まで起こしてくる。
寝起き見られてもどうってことない、だって幼なじみなんだもん。
真人
真人
もーー、早く起きてー?遅刻するよ?
正直しつこい。起きてんだから話しかけないでよねー。。
あなた

ハイハイ、起きてますよ!

まぁ、いつもこんな感じ。高3なんだから友達と一緒に行きたいのに、お母さんは行かしてくれない。危ないからなんだって。


朝ご飯を済ませて靴を履く。
うちが見るのは靴棚の大きな鏡、見つめ合う視線はうちだけじゃなくて、真人も見る。
あぁ〜見ないでよね。気にするじゃん!
真人
真人
ん、今日も可愛いよ。鏡なんて見なくてもいいのに〜。あっ、背中にほこりついてる。
あなた

お世辞の可愛いは余計ですー。別にそんな事言われても嬉しくないから!あぁー鞄もってるから取って(笑)

真人
真人
素直に嬉しがればいいのに、ほんと相変わらずツンデレだね(笑)
あなた

はぁ?!そんな事ないから!

朝から何言ってんだろ。(笑)
ばかみたい(笑)
まぁいっか(笑)

あなた

いってきまーす!!

玄関の扉を開けて自転車にまたがり、そのあと電車に乗って学校まで一時間ぐらい。
案外遠いけど3年もたったら慣れちゃったー。
そんなもんだと思うけどね(笑)

ピューと冷たい風が吹く。
あなた

ねぇ、そういえばもうちょっとでクリスマスだね!

真人
真人
あぁー、そうだったね!今年のプレゼントは何がいい?
そうだ。プレゼント、毎年もらってたっけ。去年は、くまのぬいぐるみをくれた。
あいつは知らないけど毎晩なでなでしたりしてる。何気に大切にしてるの。
あなた

んんー、今年はいらないかな。あ!けどその代わりさ、ベアーランドに行かない?

真人
真人
そうだね、そうしよっか!嬉しい?(笑)
やったー!これは正直に嬉しい。
あなた

別に嬉しくないもん(笑)真人が行きたそうにしてたからだし(笑)

言えない。正直に言うのが恥ずかしいだけ。ツンデレなんかじゃない。

プリ小説オーディオドラマ