第21話

#21
194
2017/12/04 08:46
それからテストの日を迎え


必死に解いて這いつくばった



生物以外は普段そこそこに取れるんだけど


こんな頑張ってるのに他の教科を


なあなあになんかしたくなくて


初めて定期テストでこんなに勉強したって位した





そして返却日



相葉『中村さーん』




相葉先生に呼ばれた

先生はにこにこして私を見つめるけど


正直心臓は弾け飛んじゃいそう




先に帰ってきた数学や世界史は自己最高点



だけどやっぱり心配で…



相葉『はい中村さん 学年1位だよ?』



あなた「ふぇ?」



相葉『ほら見て?』


先生が私の得点を覗き込んでくる



いつもの生物よりも30点以上上がってる




あなた「やった…先生やったよ!!」




こんな点数取ったなんて生まれて初めてで





相葉『後で生物準備室おいで』



微笑まれそう囁かれたら堕ちるしかないよね




碧「あなた学年1位になったの?凄くない?

あんなに生物苦手だったのに(笑)」


あなた「碧のノートのお陰かな?」



なんて笑い合える友達がいる

プリ小説オーディオドラマ