第7話

くねくね
658
2017/12/22 23:40
ある日、あなたは休みの日に家族とおばあちゃんとおじいちゃんの家についたあなたは、
すごくはしゃいでなかの良い姉といっしょいに遊びに行った。
あなた

田んぼのほういってみようよ〜!

お姉ちゃん
お姉ちゃん
うん!行こう〜!!
あなたは、お姉ちゃんと仲が良い。
あなたは双眼鏡、水筒、お菓子などを、バックにいれて田んぼの方に行った。
あなた

わぁ〜!田んぼだらけだ〜!!

お姉ちゃん
お姉ちゃん
そうだね…、てっ!あれ?
あなた

どうしたのー?

お姉ちゃん
お姉ちゃん
いや、あのくねくねしたやつ…、なにかな〜?って思ってさぁ〜。
あなた

かかしじゃ?

お姉ちゃん
お姉ちゃん
そうかな?
お姉ちゃんはくねくねした、なにかが気になっているようだ。
お姉ちゃん
お姉ちゃん
ちょっと双眼鏡かして。
あなた

う、うん……。

あなたは双眼鏡をお姉ちゃんにわたした。
お姉ちゃんは双眼鏡をのぞく。

すると、お姉ちゃんは顔が真っ青にあおざめた。
あなた

どうした…の?

お姉ちゃんはその場に倒れた。
あなた

お姉ちゃん?!

あなたは慌てて、おばあちゃんを呼び、
家に連れて行った。
するとおばあちゃんは…
おばあちゃん
あなたはあいつ…、くねくねした物をみた…?
あなた

み…、みてないよ……。

お姉ちゃんはくねくねと体を動かし、
笑っている。
あなたは心配して泣いてしまった。
あなた

うっ…うぇ…ん

お姉ちゃん
お姉ちゃん
うふふふふ…あはははは!
お姉ちゃんはくねくねした物の正体を知ってしまったという。
おばあちゃん
お姉ちゃんはここにおいていきなさい。
その…このままじゃ…人目もあるだろうから…。
こっちにいたほうが…
あなた

お姉ちゃん…。

あなたはとても悲しかった。
お姉ちゃんをおいて家に帰ることにした。

帰りお姉ちゃんが窓からこっちをみていた。
あなたは双眼鏡でみてみた。
お姉ちゃんも泣いてた。
それを見てあなたはますますかなしくなった…。
おわり
としこ
としこ
どうでしたか…?
皆さん田んぼを見るときはおきおつけを…。
けしてくねくねしたものをみてはなりませんよ…?
❤、⭐、コメント、とても嬉しいです♪
ありがとうございます!
次回もお楽しみに★☆
プリ画像では、表紙画像、キャラクターアイコンなど載せております。
ぜひフォローいいねよろしくお願いします。URL↓
https://prcm.jp/pics/i/ce4nZn0?app_share_event=click_share
↓↓↓↓↓↓↓押すといいことあるよ

プリ小説オーディオドラマ