第22話

無題22
28
2017/10/02 12:00
誰でも嫌われるのは嫌なこと
だけど、それを恐れていては何も始まらない。

だれでもいいから、一歩踏み出して、喧嘩してもいいから、お互いに何でも言い合える、そんな関係を作ることが望ましい。

喧嘩のない信頼など無い。
お互いの感情、思考をぶつけあってこそ、わかりあえたり、信頼したりできる。

だから、喧嘩をしたり、すれ違いが生じたりしたとき、勇気を持って、仲を戻すのに力を注ぐ。

それが、生きていく糧を作り、この人間社会を生きていく方法であると私は思う。

誰でも人との関係が不安なものさ。いつでもね。
私にもそういう経験はあるさ。

プリ小説オーディオドラマ