第16話

あの日真実 2
625
2017/10/10 07:48
「…え?」

事故にあっ…た…?

「どう言う事ですか?」

と聞くとおばさんは頷いて、話し始めた。


「あの日もいつもと同じように、葵とあなたちゃんは一緒に遊ぶだろうと思って、

早めに買い物に行くことにしたの…」



ーあの日(おばさん目線)ー

「葵ー?お買い物行くよー。」

「えぇー。僕、あなたちゃんと遊びたいよぉ。」

「今から行って、帰ってくればいつもの時間に間に合うでしょ?」

葵は少し悩んだようだったが直ぐに「うん!」と言い、一緒に行くことになった。

スーパーに入り、野菜を見ていると、葵が居なくなっていることに気づいた。

こう言う時は、お菓子コーナーに行っているに違いないと思い、確認しに行った。

「葵ー?」

「はぁい?」

「もぅ、勝手に居なくならないでよー。ママ心配するでしょ?」

「はぁーい」

と言い、私は隣の乾物コーナーを見て回った。

だが、葵のところに戻ってみると、もうそこに、葵は居なかった。


「葵ー?」

とその辺りを探しても居ない。

「どこ行っちゃったのかしら、」

すると、外で誰かが騒いでいる。

何か嫌な予感がした。

急いで外に出てみると、


葵が…


車にはねられ、



…倒れていた。

プリ小説オーディオドラマ