第9話

伝えたいこと
388
2017/10/15 19:02
わたしは空を飛んでいた

そしてあの国民的アニメのように

拓海にパンチを食らわせていた

もう、空を飛んでいる時点でこれは夢だなと自覚してからけっこうやりたかったことをやりたい放題にやっている

でも途中から真っ暗な道を進み始めた

どこに進めばいいのか

どっちが前なのか

なぜわたしが進んでいるかもわからない

でも突然手をぎゅっと握られた

この手をわたしは知ってる

ずっとずっと小さい頃から知ってる

かけるくんの手だ

昔から変わらないこの優しい手

よくできた時には頭を撫でてくれて

泣いた時には背中をさすってくれて

嬉しい時にはハイタッチするこの手

あ、わたしこの人が好きなんだ

手だけでわかるほどキモいぐらいに好きなんだ

でもこの気持ちは心にしまっておかないとかけるくんはきっとわたしのそばにはもういてくれない

未羽が言ってたのはこのことだったのか

やっと気づけた気持ちだけど、この気持ちは墓場まで持ってくしかない

わたしは暗闇を闇雲に進んでるのにかけるくんは止まっていてただギュッとわたしの手を握ってるだけ

そしてわたしの名前を呼んだ

気持ちを隠さなきゃって今思ったのにやっぱり本能には逆らえなくてでわたしは暗い闇から体が上の方にシャボン玉のようにふわふわ浮かんでいった
かけるくん
あなた!!
お母さん
あなた?!!
目を覚ますと知らない場所にいた

心配そうにわたしのことを見る2人

この独特な匂いは病院かな?

あ、わたし学校で倒れたんだ…

右手には点滴が刺さっていてその先に

わたしとかけるくんの繋がれた手があった
そのあとバタバタと看護師さんやお医者さんなどが来て検査をすると

お母さんがお医者さんに呼ばれて

病室はわたしとかけるくんの2人になった
かけるくん
あなたがいなくなったらどうしようかと思った
あなた

そんな簡単にいなくならないよ

久しぶりに話した

ずっと隣の家にいたのに
かけるくん
もーほんとバカなの?!
1人で全部せよいこんで、て
俺がせよいこませたのか…
そういってかけるくんはわたしのベットの横で手を握ったままベットに顔を伏せた

しばらくすると、握られてる手に温かい雫がつたってきて

かけるくんが泣いてるってわかった
かけるくん
ほんとはこんなこと言いたかったんじゃなくて…
こんなタイミングで言うことじゃないかもしれないけど…
ズズッと鼻をすって繋がれてない手で涙を拭くと
かけるくん
先に謝っておく、幼なじみっていう関係にあなたがこだわってるのは知ってるけど俺は壊すよ
へぇ??
かけるくん
俺と付き合ってください
わたしは涙が出た

さっきこの気持ちがあるとかけるくんの隣にはいられないって思っていたのに

付き合ってくださいってことはこの気持ちがあってもいや、あるからこそ隣にいていいってことだよね?
かけるくん
ごめん、びっくりしたよね、
でも、ダメならこれ以降もう関わらないから
あなた

ダメじゃない!!
一緒にいなきゃいやだよぉ!

もぉー顔なんか涙でぐちゃぐちゃだし

鼻水だってきっと垂れてるし

腕には点滴刺さってるし、

なにいってるかわかんないし

でも、わたしの伝えたいことは1つ
あなた

わたし、かけるくんのこと好き!

かけるくん
俺もあなたのこと好きだよ
そういうとわたしを壊れ物を扱うように抱きしめて背中をさすってくれた

そして目が合うと自然と引き寄せられるようにキスをした
あなた

ふふふ

かけるくん
なんだよ笑
あなた

なんか変な感じ

かけるくん
なにがだ??
あなた

この前まで全く話さなかったし
その前まではただの幼なじみだと
思ってたのになぁ

かけるくん
俺はそうは思ってなかったよ
小さい頃からずっと1人の女と
してあなたをみてたよ
あなた

なんかエローい

かけるくん
男はみんなエロいんですー
あなた

あはは

あ、久しぶりに心から笑った気がする
一緒に笑ったあとかけるくんは急に難しい顔になった
かけるくん
伊藤とのこと聞いてもいいか?
わたしはコクリと頷くといままであったことをひと通り話した
かけるくん
そうか…そんなことがあったんだな
あなた

うん、、

かけるくん
とりあえず、拓海の呼び捨てやめて、俺呼び捨てで呼ぼっか
そういうとかけるくんはニヤリと笑った

でも、10何年と染みついた癖はねぇ
かけるくん
あなた
あぁー、どうしてわたしはこの人にはこんなに逆らえないんだろう
あなた

かけりぅ…

恥!最後の最後で噛んだ!!
かけるくん
かけりぅ??
あなた

か、かける!

かけるくん
もぉーかわいいから許す
こんどはギュッと力強くわたしを抱きしめた
かけるくん
よし!伊藤のことは俺がなんとかするからあなたとりあえず治療に専念しろ!!
あなた

もう帰っちゃうの?

かけるくん
今日はずいぶん素直だなぁ
でもこれ以上一緒にいるといろいろやばいから今日はとりあえず帰るな!あとはあなたのお母さんに頼みます
お母さん
あら?気づいてたの?
またね〜
あなた

お母さん!!??

お母さん
よかったわねー!!
一時はどうなることかと思ってたけど
そのあと母から根掘り葉堀り聞かれ

それは消灯時間まで続いた

プリ小説オーディオドラマ