第7話

6.稽古
524
2017/10/08 13:25
あなた

な、な、なんで私の好きな人が分かったんですか!!
まだ、何も話してないのに……。
あと、何が始まったんすか?

彼の名前を出されたドキドキと、
違うよく分からないドキドキの2つに襲われた。
そして、突然武道らしいものが始まった戸惑い。
原田先輩
何でって……ここ、恋道部だよ!
この高校の全校生徒の恋愛事情
ほぼすべて把握済みだよ!
そして、さっきの挨拶は恋道部の
稽古を始める時の挨拶!
みんな、さっさーって稽古進めるよ!!
結構な爆弾発言をそんなに楽しそうに……。
とんでもない部活だ。
あと、この部活の稽古って何……!
萩原先輩
……稽古とは、コイバナのこと。
あなた

あ、コイバナの事なんですか……!
ありがとうございます。

藤山先輩
では、稽古始めようか。
あなたちゃん。好きな人、
剣道部の西原少年で当たりだろう?
それで何だけど、彼の事や
好きになった時の事を詳しく
教えて貰って良いかな?
あなた

あ、はい……

幼馴染だということ。彼の性格。
好きになったきっかけを話した。
あなた

……こんな感じなのですが、
アドバイス貰えませんか……?

原田先輩
うーん……幼馴染との恋……。
少女漫画でよくあるやつ!!
現実でもあったりするんだね!
何がいいんだろうね……。
あなた

あの……翔くんには好きな人が居る、
とか情報ありますか?

早瀬先輩
残念ながら西原少年が誰の事好きなのか
という情報が殆どないのです。
……確かに翔くんが「○○の事が好きらしい」
とか聞いたことがない。
早瀬先輩
恐ろしい天然少女 穂乃香。
いいアイデアない?
多田先輩
恋愛の情報が珍しく全く無い
西原少年は少し攻略が難しいね〜
試合に勝つには〜……告白かな〜
あなた

え、え、こここ告白⁉

原田先輩
うん……確かに。
幼馴染となると、恋愛対象に
見ていない男子がよく居る。
そういう場合はストレートに告白して
女の子と言う事を理解させた方が良いかもね。
幼馴染との恋ってこんなにも難題なの……?
私、告白するしかないの⁉

プリ小説オーディオドラマ