第22話

19.急展開
369
2017/10/09 00:46
あなた

翔くん……許嫁いるの……?

西原翔輔
うん。ごめんな……。
なにもかもあなたに言ってなくて……。
あなた

ううん、良いよ。謝らないで……。
翔くんの事だから、何考えてるか
大体分かっちゃう。だから大丈夫!

西原翔輔
……ありがとう。

それで、先輩。
許嫁の事がどうしたのですか?
原田先輩
この許嫁問題の解決は、
菜月ちゃんね!
早瀬先輩
はい。西原少年の許嫁『少女A』にも
好きな人が居ます。彼女も許嫁なんて
反対だと言っています。
なので、彼女には出来るだけ親に
反対の意思を伝えるよう言い、その裏で
私の父が仕事で、偶然部下だった少女Aの親に
許嫁は辞めといた方がいいと反対しまくってきました!
さらりと笑顔で早瀬先輩は、結構
恐ろしい事を言った気がする……。

……早瀬先輩、お父さんまで巻き込んで……。
西原翔輔
ちょっと待ってくれ。
俺の許嫁の親は、会社の中で専務を
していると聞いた。専務の上なんて、
社長か副社長だ!
それを聞いた早瀬先輩は
ニヤリと笑った。
早瀬先輩
うふふ。私の父、社長をやってます。
嬉しそうに早瀬先輩はニコニコしている。

早瀬……。まさか……!
あなた

ええ……!早瀬先輩、もしかして
あ、あの大手株式会社の早瀬ですか!

早瀬先輩
ええ。あまり言いたくは
無かったのです。でもしょうがないしね!

まあ、父のお陰で西原少年と少年Aの
許嫁関係は無くなりました。
私はもう、いろいろとびっくり
されられ過ぎて、倒れそうだ。
翔くんも口を開けて、固まってしまっている。
萩原先輩
……これで、舞台は完璧に整ったわ。
西原。あんた……忘れてないね?
西原翔輔
はい。萩原先輩……。
まさか本当に全部……。
原田先輩
あはは!ほんと今回の試合、
事が大き過ぎてびっくりしたわ!
こんな事になるなんてね!
藤山先輩
西原少年。これは行くしかないぞ。
西原翔輔
……はい。
私は話の流れが全く掴めない。
そんな状況でさらに、翔くんが
私の手を引いて公園を出ていくから
もうこんな訳の分からない事はない。
あなた

しょ、翔くん!どこ行くのっ!

西原翔輔
ごめん。ちょっと来て欲しい。
少し歩いて翔くんが止まった。
西原翔輔
あなた。さっきはいろいろとごめん。
それと、俺から言おうと思ってたのに、
お前に先に好きと言わせてしまった。

けど、これは俺から言わせて下さい。
西原翔輔
あなた!俺と付き合って下さい!
あなた

……はいっ。お願いしますっ!

そう言うとふわっと翔くんに
抱きしめられた。
翔くんの香りに包まれてドキドキする。
西原翔輔
……俺、本当にカッコ悪い。
男なのに、恋道部に全部助けられて。
お前にずっと好きって言えなくて、
引っ越しが決まるまで、動かなかった
自分が恥ずかしい……。
あなた

ううん。私だって、翔くんが
引っ越すのを聞くまで
何もしなかったよ。翔くんが初恋で、
恋ってどうするものなのか分から
なくって恋道部に助けを求めに行ったの。

西原翔輔
俺ら……2人して恋道部に
行ったんだな……。
あなた

ふふ。ほんとだね。

少しの間沈黙が続き、翔くんが
先に口を開いた。
西原翔輔
あなた。これからよろしくお願いします。
俺、恋は不器用だと思うけどあなたを
幸せにする。
あなた

うん。私も翔くんを幸せにするよ。

ふふふと2人で笑う。

幼馴染から恋人へと変わり、
まだぎこちない私達。

これから恋人として沢山の思い出を
作っていきたいと思う。

プリ小説オーディオドラマ