第2話

誕生日
158
2017/10/02 15:26
AM:6:00
いつもどうりの朝

ただひとつ違うのは、今日は僕の誕生日
だと言うこと
今日から僕も16歳だ

『蒼(そう)くん朝だよ〜!』
そうゆって呼びに来たのは、
僕を育ててくれている柚香さん

『柚香さん、おはようございます』
『おはよ!それより早く食堂行こ!!』
カーテンを開けながら、焦ってる。
僕は急いで支度をして部屋を出た。



すると、そこにはこの家に住んでいる
悠斗(ゆうと)と妹の葉月(はずき)ちゃん
が綺麗に飾った部屋で待っていた。

悠斗&葉月『ジャジャーン!!お誕生日おめでとう』
葉月『ねぇねぇびっくりした??』
蒼『うん 凄くびっくりした、ありがとう!』
柚香『蒼くんが来てもう16年も経つんだね時間が早いや…』

そう、僕はこの家の子じゃない。




村の前に赤ん坊が捨てられていた、16年前の今日。その子を拾ってくれたのが柚香さんだ。



その後、プレゼントをもらって、いろんな遊びもした。時間が過ぎるのがあっとゆうまでいつの間にか一日が終わっていた。


僕はみんなにありがとうと告げて眠りについた



プリ小説オーディオドラマ