前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会い
114
2017/10/02 20:35
はじめて出会ったのは去年の夏祭り。

お互い初対面だったから緊張してうまく話せなかった。
怜奈はその時から健のことが気になっていた。

このことを美優に話すと、「小学生のころ健と付き合っていた」と言われた。
「でも、今は好きな人いるから。」と言っていた。

-春-
中学に健が入学してきた。
そのころ健は彼女がいた。
怜奈はその事を知っていたけど健のことが好きだった。

怜奈、美優、健は昼休みよく3人で集まっていた。
そんなある日、健から怜奈にとってはうれしいけど喜べないことを聞いた。
それは、健が彼女と別れたって話だった。
怜奈は内心喜んでいた。でも、喜んじゃいけないって思っていた。

2ヶ月後

健からLINEがきた。
内容は「好きだ。俺たち付き合わん?」と書かれていた。怜奈ははじめて告白された。しかも好きな人から。
怜奈は迷わず「いいよ!」と返事した。

学年違うことは気にしない。友達にはお互いまだ誰にも言わない。って約束していた。
二人で会っている所を度々周りの人は見ていたらしく、スグに広まった。

今年の夏祭りも二人で会うことになっていた。
このときはお互い照れながら初デートを楽しんでいた。

体育会で学年が違うから近くに入れないって思っていると、入退場、観覧席、全部が横だった。

怜奈はさりげなく喜んでいると、健と目があった。
健は耳を赤くして喜んでいた。
その日の放課後、二人はLINEで喜びあった。


プリ小説オーディオドラマ