第93話

ねえ
921
2018/09/16 10:00
車に帰ってきた。

照史に言ってみよ。

「照史、ただいま。」
照[あ、おかえり]
「あの…さ。」
照[どないしたん?]
「妊娠し…た。」
照[そーなんか。って、え!?今、なんて言うた!?」
「妊娠3ヶ月やって。」
照[嘘やろ!?ほんまに!?]
「ほんとだって。」
照[んなら、急いで帰ろーや!]
「うん…」
照[なんかあったん?]
「実は…」
照[おん。]

実は、さっき帰る前に

〝双子です〟

ってお医者さんに言われた。

「さっき、帰る前に〝あ、双子ですよ〟って言われたの」
照[え!?双子!?]
「うん…。」
照[なんや、嬉しくないんか?]
「いや、嬉しいんやけど。」
照[やけど?]
「のんちゃんが大変になるやん。お仕事があるのに、この子達が産まれたら3人になるんやで?」
照[あいつは、嬉しがると思うで?]
「え?やって、お仕事から帰ったら3人の面倒見なあかんのよ?それでも、嬉しいん?」
照「あいつ、ずっと言うててん」
「なにを?」
照[あと2人子供欲しいな〜って。やから、きっと喜んでくれるて。な?帰って皆に言うてみよ?]
「うん、わかった。」
照[よし、帰るで!]
「うん!」

でことで、照史に運転してもらって
妊娠したことを言うために、皆の元へ帰ります。

プリ小説オーディオドラマ