第5話

正体
3,284
2017/10/07 08:54
謎の男性からのLINE。
その男性の正体は…
小瀧望
あ、名前言わなきゃやな。俺、小瀧望って言うねん。
あなた

え?ジャニーズWESTの!?

小瀧望
おー!知っとるんか!嬉しいもんやな( 笑 )
あなた

当たり前じゃないですか!こないだのコンサートに行ったんですもん!

小瀧望
ほんまに?ありがとうな。
あなた

友達が当ててくれたんですけどね(汗)

小瀧望
それでも嬉しいで!
あなた

あ、けどなんで?

小瀧望
なんであなたちゃんのLINE知ってるかって?
あなた

はい。

小瀧望
実はな、俺、あなたちゃんと同じ学校やねん。まあ、いわゆる先輩やな。
やから、その頃の男友達から貰ってん。
あなた

あ、そうだったんですね(笑)

あなた

けど、私、高2ですよ?

小瀧望
あ、そそ。俺な、あなたちゃんと昔から仲がいい男友達と知り合いでな。あなたちゃんの話とか聞いててん。やから、気になって、連絡先をもらったんよ。勝手にごめんな汗
あなた

あ!幼馴染のですか!

小瀧望
そーそー!あなたちゃんと幼馴染の奴!
あなた

そういうことだったんですね( 笑 )

小瀧望
そうやねん。ほんま勝手にごめんな。
あなた

全然!!事情が分かったので大丈夫ですよ!!

あなた

気にしないでください( 笑 )

小瀧望
おおきに。あなたちゃんって優しいな。
あなた

そーですかね?

小瀧望
そーやで。あなたちゃんの幼馴染が言うた通りやな( 笑 )
あなた

なんて言ってました?笑

小瀧望
『誰にでも優しいし、気配り上手』って言われてん( 笑 )
あなた

そうなんですね笑
バカにされてばっかりだから、嬉しいですね笑

小瀧望
それはよかった笑
あ、そーや、あなたちゃん
あなた

あなたでいいですよ。
なんでしょう?

小瀧望
お、了解やで
あ、あんな、一つ聞きたいねんけどさ
あなた

なんですか??

小瀧望
もしかしてさ、コンサートの時、アリーナでさ、『のんちゃーん!』って叫んでたピンクの子があなた?
あなた

そ、そう。恥ずかし( 笑 )

小瀧望
やっぱり!それこそあなたの幼馴染に顔見せてもらったことがあって。それで、『あ、あの子…!』って思って( 笑 )
あなた

え!?見たんですか!?あいつううう笑
まあ、もう、恥ずかしい姿を見せてるんですもんね( 笑 )

小瀧望
全然恥ずかしくないで!気にすることやない( 笑 )
あなた

望くん、笑ってるじゃないですか( 笑 )

小瀧望
あ、せや、望でええよ
あとさ、タメにせーへん?
あなた

え?いいんですか? じゃなくて、いいの?

小瀧望
おう!
タメの方が楽やん?敬語は硬い感じやしさ。
あなた

わかった!タメでいくね!

小瀧望
おう!
そう。謎の男性の正体は、望くん改め、望だったのです。

プリ小説オーディオドラマ