第6話

泉奈の過去(1)
92
2017/11/05 03:37
私には元々友達が全くいなかった訳ではなかった。


ある時までは

ユイ
泉奈~!一緒に帰ろ!
ユキ
駅前にさ新しい店できたじゃん?そこ寄って行かない?
泉奈
うん!いいね
行こいこ~
ユイとユキは双子で私と趣味も合ってて仲が良かった。
ユイ
ねえねぇ!泉奈はまだあの子の事好きなの??ww
泉奈
ちょっ!そ、そんなんじゃないから////
ユキ
照れちゃって可愛いやつだなぁーw
泉奈
もおっ!!ww
この時はまだ知らなかったんだ。ユキが私と同じ人を好きになっていたことを
ある日、好きな人から告白された。
男の子
俺、泉奈の事好きなんだ。
幸せにする!だから、俺と付き合ってくれ!!
泉奈
え、あ…こちらこそよろしくお願いします。////
男の子
まじ??やった!ありがとう!
人生で初めて彼氏ができた。
それからユキは私への態度が酷くなった。
泉奈
ユキー!この問題教えてー😣
ユキ
は?…私忙しいし。
ユイに聞いてよ
泉奈
そ、そっか。ごめんね
女子
ユキー!ちょっとお願いがあるんだけどさぁ
ユキ
何ー?いいよぉー
泉奈
………
ユキがどうして冷たいのかはユイに教えてもらった
ユイ
実はね…泉奈の彼氏、ユキがずっと前から好きだった人で。
多分それで冷たくあたってるんだと思う。
そのうちなおるだろうからさ、そっとしてあげて?
泉奈
…そうだったんだ。
ごめんね。ありがと
ユイが言う通りそっとしておいた。

だが、態度は悪くなるばかりでなおらなかった。
ユキ
ねぇ、お前さぁ。うざいんだけど。どっかいけよ。
泉奈
…なんでそんなこと言うの!???
前まで仲良かったじゃん。どうして!?
ユキ
仲良かった?はっw本当に馬鹿だね。
お前がぼっちだから仕方なくユイと一緒に仲良くしてあげただけよ
泉奈
!?
ユイ
ユキっ!!
ユイが怒鳴るとユキは出ていってしまった。
泉奈
ユイ…そうだったの?
仲良いと思ってたのは、私だけだったの?
ユイ
違うっ!
最初は確かに、泉奈のことが一人で可哀想だったから話しかけた。でも今は、今は泉奈のこと大好きだし友達だと思ってる!
ユイ
信じて?
泉奈
ユイ…信じてもいいの?これからも友達だよね?
ユイ
うん
ある日、事件が起こった。

プリ小説オーディオドラマ