第18話

長い。
266
2017/10/21 17:48
相変わらず静かで冷たい部屋。だけど今日は、そんなこと忘れてしまうくらい幸せなことがあったから、気にならない。冷蔵庫にあったもので適当に晩ご飯を作って食べた。お風呂に入る前にラインを開いてみた。

大樹
大樹
よー!俺だよ、オレオレ!
オレオレ詐欺の手口のような挨拶。私が帰ってくる少し前にLINEがきていた。ていうか、LINEのアイコン。これ大樹?こんなイケメンだったけ?
花音
花音
よー!私だよー、わたしわたし!
今気づいたーごめんね
風呂入ってくるからちょっと待っててー‪‪💦‬
私のアイコンはよくあるやつ。NIKEのマーク。私が選んだわけじゃなくて、舞子とお揃い。

私のLINEにはすぐに既読がついて、OKのスタンプが送られてきた。


お風呂から上がって大樹に
花音
花音
お風呂上がったよー👍👍
と送るとすぐにスタンプが返ってきた。
花音
花音
それでー?大樹から私への命令って何ー?
大樹
大樹
あのさー、俺の命令はねー
大樹
大樹
これからも仲良くして欲しいー!
花音
花音
え?なにそれー🤣
そんなんでいいのー?
大樹
大樹
うん、これがいいのだよー(笑)
花音
花音
はーい、じゃあ、これからもよろしくー😄
大樹
大樹
よろしくー❤
花音
花音
いや、なんでハート(笑)
大樹
大樹
うん?愛してるよってことだけど?💕
花音
花音
はいはい、どうもー
大樹
大樹
えっ!冷たくねー?
寂しくて死んじゃうよ😭(笑)
花音
花音
いや、冷たくないでしょ、これフツー(笑)
私、宿題あるからそろそろいい?
大樹
大樹
あーね、りょーかーい👍
また明日〜🙌
花音
花音
ばいばーい、また明日ねー
大樹の命令、仲良くして欲しいってそんなに友達いなかったけ?いや、大樹は友達多いほうだと思うけど…?後輩の女子からも人気があって、3年になってまだ、少ししか経ってないのに何人か告白もされたって聞くし。

そう言えば、彼女がいるって言うのは聞いたことないな。と言うより、普段はふざけてるんだけど、大樹って意外と真面目なんだよな。テストもそうだし、普段の生活も。周りがしてても、したらダメなことはしない。

だから、人気があるんだろうなー。そんなことを考えながら宿題を始めた。宿題を始めて30分ぐらいたった頃に、珍しく舞子からもLINEがあった。舞子は平日は基本的にLINEはしてこないんだけど。
舞子
舞子
花音ー、今大丈夫ー?
花音
花音
大丈夫だよー
舞子
舞子
私さー、大樹に、花音のLINE教えちゃったんだけど良かったー?
花音
花音
うーん!
舞子
舞子
良かったー!大樹から、何のLINEだった?
花音
花音
仲良くして欲しいっていう命令(笑)
舞子
舞子
何それー?告白ー❤?
花音
花音
いや、違う(笑)
テストで勝った方がいう事聞くっていう約束してたんだけど、大樹の命令が仲良くして欲しいだったのー
舞子
舞子
なるほどね(笑)
花音まだ宿題中?
花音
花音
YES!
舞子
舞子
そっかー、ごめんねー急にLINEしてー
花音
花音
いいよー大丈夫ー
舞子
舞子
じゃねーお互いにがんばろー💪✨
花音
花音
じゃねー👐
こうして、私の一日は終わった。

すごく長かった気がするなあ。

プリ小説オーディオドラマ