第35話

県大会だー!!
183
2017/11/11 05:29
夏休みになって数日がたった。毎日毎日朝から夕方までの部活は大変だったけど、今日の県大会の為に頑張ってきた。

「絶対勝つぞー!!」
「オー!!」

団体戦が始まる前に、部員全員で円陣を組んだ。掛け声はもちろん愛美。皆緊張とワクワクが止まらないのが表情でわかる。団体戦のメンバーに入れるのは8人。その中で試合に出れるのは、普通は6人。ありがたい事に私も団体メンバーで、試合にも出させてもらえる。試合に出れないメンバーの分も戦い抜く。その為に今まで頑張ってきたんだから。

「ナイス!!」
「いけるよ!!」
「おしい、おしい!!」

応援の声が頭に響いていた。

_________________

団体戦で県大会の次に進めるのはベスト4まで。個人戦はベスト8。団体ではベスト4をかけた試合で、個人戦では愛美たちが2回戦。私たちが3回戦。舞子たちはベスト8をかけた試合で負けてしまい、県大会の次に駒を進めることは出来なかった。すごく悔しくて、メンバーはもちろん、部員全員が悔しさを抑えきれずに泣いていた。

「お前ら。今日までよく頑張った。特に3年。俺の指導に文句はあっただろう。それでもよく着いてきた。お疲れ」

この日ばかりは中山も声を荒らげることは無かった。

「明日からさ、もう部活ないんだよね」

今日が最後。それがなかなか実感出来なくて、愛美と舞子、穂花、私の4人でテニスコートを見ていた時に、誰かがポツリと言った。

「うちら最初さ8人だったよね」

1年生の時は同じ学年に8人居た。だけど、1年生の時に2人。2年生の時に2人。部活をやめてしまって、気づいたら、4人になっていた。

「今だから言うけどさ、ほのも部活やめると思ってた」

愛美が少し笑いながら言った。

「えー?なんでよー?」
「だって、ほのってさ、いつもフワフワしてる感じで、厳しい練習にはついていけないんじゃないかなーって思ってたから」

愛美の言葉を聞いて、穂花は困ったような笑顔を見せて恥ずかしそうに言った。

「うーん、確かに辞めたいなーって思ったことはあったけど、私、ソフトテニスが好きだからさ」

その言葉を聞いて舞子が手を叩いた。

「そう!そうなんだよ!私も!ソフトテニスが好き!」

そんな舞子を見て、3人とも「今さらー?」と笑いながらハモった。

それから少し、誰も何も言わない沈黙が続いた。その沈黙を破ったのは後輩の声だった。

「せんぱーい!お母さん達が、集合写真取るから来てくださーい!」
「わかったー!」

愛美が代表して答えた。

「じゃあ、行こっか」
「そだね」
「ねぇ、うちらさ、サイコーだったよね」
「うん」
「青春だったよ」
「次は受験が待ってるよ」
「今はやめてよ」
「今から恥ずかしいこと言うけど忘れてね」
「なにそれ」
「何言うの」
「告白かな」
「みんなに会えてほんとに良かった。ありがとう」
「うわっはずっ」
「こっちまで照れる」
「らしくないね」

私たちは仲良く4人でみんなの元へ向かった。




プリ小説オーディオドラマ