第14話

本当の気持ち。1
134
2017/10/15 13:27
翌日、俊樹からは風邪で学校を休むとの連絡がきていた。


1人で学校へ着くと愛華が驚いなような表情を見せた。
唐沢愛華
‥なんでここにいるの?
あなた

え、学校来るのは普通でしょ?
あたしが学校来ちゃいけないの?!

愛華とは昨日RINEで植草遼のことを話した。
仲直りもしてる‥はずなのに、学校に来て早々怒られた。
唐沢愛華
宮本と、お別れしたの?
あなた

え、俊樹?
俊樹とも仲直りしたし、今日は風邪だって言ってたけど‥。

唐沢愛華
もしかして‥‥‥宮本から聞いてないの?
あなた

どういうこと‥‥?

唐沢愛華
いや、まって。 
確認したいんだけど、あんた本当は宮本のこと好きなんでしょう。
あなた

急になんでそんな話になるの?!

唐沢愛華
見てればわかるよ。
だからあたしは反対したの、植草と付き合うことを。
唐沢愛華
あんた、宮本と『幼なじみ』っていうことを理由に自分のほんとうの気持ちから逃げてたでしょ。
あなた

なにを言ってるの‥?!

愛華が、急になぜこんな話をはじめたのかわからない。
唐沢愛華
ほんとは花自身で気づいてほしかったけど。時間がないからあなたの本当の気持ちを言ってるの!
宮本引っ越すんだよ、今日!
唐沢愛華
あいつもあいつでヘタレだから、あなたにこのこと言えなかったのね。
バカだわ‥。
あなた

引っ越すってどういうこと‥?

もしかして‥昨日『最後』だと言ったのは引っ越すから?
唐沢愛華
やっぱ聞いてなかったのね‥。
あなたに彼氏ができたって言ってた日、
丁度宮本が引っ越すことをあなたに伝えるって言ってたから、
知ってるかと思ってた‥。
もしかして、あたしが彼氏できたことを俊樹に告げたとき、
俊樹も言おうとしてたことって、引っ越しについてだった?
あなた

‥‥うそ。 うそでしょ‥。

唐沢愛華
まだ間に合うかもしれない! 
帰んなあなた!
さっきも言ったけど、俊樹への気持ち考えてみなよ。
唐沢愛華
いつも側にいたのは誰?
心を完全に許すことのできる人は誰?
大切にあんたのこと考えてくれてたのは誰?
あなた

‥‥‥。

一度に考えることが多すぎて動くことができなかった。
唐沢愛華
ほら、行ってきな! 
しかしこの愛華の言葉で、足が勝手に動いた。

彼の元へ。

プリ小説オーディオドラマ