前の話
一覧へ
次の話

第9話

学校生活②
48
2018/05/21 14:37
先生
えーっと。ああ、みんなに知らせることがあったんだ!!
教室はザワザワとざわめきはじめた
ゆい
え、なんだろーな
はく
んな。
ゆいとはくまでもが興味あるような顔つきに変わっていた
なほ
ねーね!なんだろね気になるねッ!
なほまでもが、。
あ、なほとゆうのはあたしの友達です!(。_。*)
ゆーな
んーね、なんだろ〜!
先生
はいはい、落ち着けー
先生
もう知ってる人もいるかもしれないけど、体育祭練習がはじまってくるってことは、、
みんな   体育祭ーーー!!!!
いっきにクラスがお祭りモード
ゆい
体育祭だってな!優勝しよーぜ
はく
優勝するに決まってるだろ
ゆいとはくも楽しそうに笑っていた
なほ
体育祭だって!頑張らなくちゃね!一緒に頑張ろゆーな!
ゆーな
だね!頑張ろっ
そして朝の会が一通りおわって。
先生
あ、学級委員ちょっと前きてくれー!
なほ
ゆーな、ゆーな!!
先生に呼ばれてるよ?
なほが手を引っ張ってきた
ゆーな
あ、ほんとだ!ごめんちょっと行ってくるね
先生のもとへ駆け寄った
先生
悪いんだが、今日から放課後など使って体育祭前の練習日記ってのを書いていってくれないか?
ゆーな
え、体育祭練習日記、??
先生
そーだ。これからはクラス団結しないと優勝出来ないから日記をつけていってよりクラスが団結できるよーにするんだ!
ゆーな
わたしが、毎日書いてく、んですか?
先生
ああ。悪いが頼む!
先生も忙しいし、。しょうがないか
ゆーな
わかりましたっ!頑張ってみます
先生
おお!さすが学級委員ありがとな!
先生のところから離れなほのところへ
なほ
先生、めっちゃ機嫌よくなったけど、どうかした?
ゆーな
あたしが毎日放課後に体育祭練習日記書いてくことになったの…。
なほ
あらら〜、そりゃ大変!手伝えることあったらなんでもゆって!
なほは優しすぎるほんと
ゆーな
うん、ありがと!気持ちだけで十分だよ
それからそれから
今日の放課後へ

プリ小説オーディオドラマ