第23話

看病
421
2017/11/07 08:27
藍side
38℃の熱があるのに帰って良いよなんて、バカじゃないの。帰るわけないでしょ。
あなた

先輩?

藍
あ、なんでもないよ。僕、ちょっと着替えてくるからあなたも着替えてて
あなた

分かりました

僕は一旦家に戻り、制服から私服に着替える。
熱が出たときに貼るシートをもち、あなたの家に向かう
コンコン
あなた

はい。先輩?

藍
うん。入っても良い?
あなた

はい。大丈夫です

中に入ると、あなたはベッドで寝ていた。
当たり前だけど。
藍
体温計ある?
あなた

あ、はい。私の机の1番上の引き出しに...

引き出し後中から体温計をとりあなたに渡した
藍
体温測って
あなた

分かりました。

ピリリピリリ
藍
何度?
あなたは体温計を見せようとしない
藍
あなた?
ようやく見せると、38.5℃だった
上がってる。
あなた

先輩、うつしちゃうと悪いので帰って良いですよ?

帰るはずないのに
藍
帰らないよ。少なくとも君が寝るまでは
あなた

じゃあ、寝れば帰ってくれるんですか?

藍
うん。だからはやく寝て。そしてはやく治す。
あなた

分かりました

あなたは素直に目を閉じた
数十分すれば、静かな寝息が聞こえてきた
あなた寝たし、帰ろう
僕は、あなたに『早く直してね』と手紙を残し部屋をでた
本当に早く直して欲しい
           













作者の紗耶です。
いつも短くてすいません😢⤵⤵
自分では頑張ってるつもりです。
あと、更新遅くてすいません😢⤵⤵毎日更新出来れば良いんですが....出来るだけ毎日更新するので飽きないで応援よろしくお願いします🙇

プリ小説オーディオドラマ