第3話

どうすれば
5,118
2017/10/07 10:53
ソラ
ソラ
なるほどね。じゃあ、みんな知らない間にここにいたんだ
シン
シン
あぁ
今のソラにしたシンの説明で、俺自身も情報整理ができた。
まず、今一番必要そうなものは──
レオン
レオン
・・・鍵とか無いの?
手足を拘束されている以上、俺たち6人にできることはない・・・ならば、今は行動あるのみだ。
シン
シン
たしかに、手足が動かせないと、何もできないね
ツキ
ツキ
もぅこれ壊しちまおうぜ?
俺も初めは思った。
壊そうと思えば、ツキとかミチの力なら、この木でできた椅子を壊して、鎖が付いたままでも、動くことは可能だろう。俺もさんせ──
ミチ
ミチ
やめておきなよ
俺とは全く反対の意見が出た。
手足に鎖が付いてても、動けるのにはかわりないのに、何かあるのか?
ツキ
ツキ
んでだよ!壊しちまえば動けるだろ!?
ソラ
ソラ
待って、ツキちゃん・・・
ツキ
ツキ
あぁん?んだよソラ
ソラ
ソラ
この椅子・・・普通の木でできてないよ?
レオン
レオン
えっ・・・!
改めて言われると、確かに普通の折れそうな木ではなさそうだ。
これを2人で6人分を壊すとなると・・・・。
レオン
レオン
壊すのは、無理があるな・・・
ツキ
ツキ
なっ・・・お前もかよ!
ツキは舌打ちをし、他のみんなは今後どうするかを考え始めた。
しかし、鎖を解く鍵も無ければ、繋がっている椅子も壊せない・・・となれば、他に何がある?どうすればいい?
俺には何も考えが浮かばなかった。

プリ小説オーディオドラマ