第3話

山田涼介との恋物語
4,107
2018/08/11 15:31
あなた

私が山田先輩を好きになった理由は

知念侑李
知念侑李
うんうん
麻友
私も聞きたい!
あなた

学園祭の時ときです/////

知念侑李
知念侑李
おー!
あなた

(///_///)

あなた

私は、誰かから頼まれた仕事を断ることが苦手だったんです。今は断れるようになったんですけど(^^;;

あなた

学園祭の時に、最後の片付けを、先輩や同じ学年の人に任せられて1人になっちゃったんですよ。

あなた

その時に

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+
~思い出し中~
あなた

あ〜もう!なんで私は断れないのかなぁ(><)

あなた

はぁ…こんなの終わりっこないよ

トントン
山田涼介
山田涼介
大丈夫ですか?
終わらないって焦っていた所に、山田先輩がたまたま通りかかったのです。
あなた

すいません。今、片付けますんでもう少し待ってください(^^;;

私は、山田先輩を実行委員か何かと勘違いしていて、片付けが終わって無くて困らせると思いました。
山田涼介
山田涼介
ん?なんか勘違いしてない?
あなた

え?実行委員とかの人ですよね?

山田涼介
山田涼介
違うよw
あなた

そうなんですね!すいません。

山田涼介
山田涼介
これ、1人でやるの?
あなた

え!あっ違います(^_^;)もう1人居るので大丈夫です(^_^;)

私はとっさに嘘をつきました。先輩だと言うのが、分かっていたので困らせてはいけない。こんな大変なことを、やらせてはいけない。と思ったんです。
山田涼介
山田涼介
ふーん。そう
山田先輩は腑に落ちない顔だったのですが、正門の方に歩いて行ったので、帰るのだと思い込みホッとしました。
あなた

(やばいやばい!先輩にバレるところだった!こんな雑用やらせてはいかん!w…トイレ行こう)

私はどうせ終わらないと思って、気分転換にトイレに行って戻ってきたら
山田涼介
山田涼介
おう!おかえり~どこいってたの?
あなた

…え!なんで居るんですか!帰ったんじゃ

山田涼介
山田涼介
俺、帰るなんて一言も言ってないよ?ダンボールとか色々貰ってきただけ
あなた

っ/////

山田涼介
山田涼介
ん?どした?
あなた

先輩は帰って大丈夫ですよ!ホントに…

山田涼介
山田涼介
何で?
あなた

片付け…私がやりたいっていったからです。

山田涼介
山田涼介
でも、1人じゃん。
あなた

友達もう1人来ます。

山田涼介
山田涼介
嘘でしょ!それ
あなた

え…嘘じゃ無いです。

山田涼介
山田涼介
ううん!絶対嘘!神に誓ってw
あなた

なんでそう思うんですか?

山田涼介
山田涼介
君が嘘つくの下手だから?
あなた

っ/////

山田涼介
山田涼介
嘘っ!
あなた

へ?

山田涼介
山田涼介
俺さ人が嘘つくとすぐに分かるんだよねwwwめんどいって思ったでしょ。
あなた

いえ!全然!嘘が見破れるなんて凄い。なんで分かったんですか?

山田涼介
山田涼介
あっやっぱり嘘なんだぁ~
あなた

あっ!…

山田涼介
山田涼介
君面白いねw
そう言いながら山田先輩は黙々と片付けを手伝ってくれて、1、2時間かけてやっと終わったんです。
あなた

先輩ありがとうございましたm(*_ _)m

山田涼介
山田涼介
全然!始めは、いじめなのかと思ったけどw
あなた

あはは(^_^;)頼まれると、断れないもので…

山田涼介
山田涼介
でも、それっていい事だよね!むしろ皆から頼られて、信頼されてるんだね^^
あなた

そうですね!あっもうこんな時間なので先に帰って下さい!私は先生に報告してから帰るので。ではホントにありがとうございました

タッタッタッ
私は先生に報告した後に、正門へ向かいました。
あなた

はぁ疲れた。先輩の名前…聞くの忘れたな。

私が正門の前に着くとそこには山田先輩がいました。
山田涼介
山田涼介
おっ!来たきた。
あなた

え…!どうしてですか?

山田涼介
山田涼介
俺は帰るなんて一言も言ってないしw
あなた

いやっでも!私…帰って下さいって…いいましたよ?

山田涼介
山田涼介
それにオレは返事してないもん。しかも、こんな遅くに女子1人で帰らせるのは、ちょっと怖いしなw
ドキッ/////
あなた

(え!なに?いまの…/////)

山田涼介
山田涼介
ん?どうした?帰ろうよ
あなた

あっはい/////

私は、やるのが当たり前のように手伝ってくれたり、待っていてくれた山田先輩が好きになりました。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+
あなた

っていう理由です。/////

麻友
凄いっ!なんか感動した😭
知念侑李
知念侑李
こんなマンガみたいな事あるんだな
麻友
あたしさ、あなたが山田先輩を好きなのは、顔で決めてると思ってた…ごめんよぉ!見直したぞあなた!
あなた

えへへ/////でも麻友はなんで知念先輩と付き合ったの?

麻友
へ!私っ!私の話はいいよ
あなた

良くないよ!私も話したから…短くで良いからさ…

知念侑李
知念侑李
俺が麻友に告ったんだよ
あなた

え!凄い!勇気いりました?

知念侑李
知念侑李
緊張と勇気はもう凄まじかったw
あなた

やっぱりそうですよね

麻友
侑李は私に一目惚れだったんだって!
あなた

へ~!やっぱり一目惚れとかあるんだぁ!

知念侑李
知念侑李
人目見た瞬間に心臓に電気走ったよ。
麻友
私は、先輩に絡まれた所を助けて貰った事があるんだけど、その時に好きになったな/////
あなた

うんうん!ちゃんと恋してる!じゃぁ私は、日誌届けたらそのまま帰るから!じゃね^^

ガラガラガラ
サッ
あなた

ん?なんか誰かいたような…まぁいっか!

タッタッタッ
知念侑李
知念侑李
麻友僕達も帰ろう!
麻友
そだね^^
ガラガラガラ
麻友
あっ!
知念侑李
知念侑李
え?あっ…
山田涼介
山田涼介
……/////
知念侑李
知念侑李
なんで涼介が居るんだ?
・:*+.次に続く・:*+.
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
皆さんこんにちは!作者です((๑✧ꈊ✧๑))
ここまで読んでいただきありがとうございます^^
はい!今回は、貴方がなぜ山田君を好きなのかが分かりましたね!結構ベタですかねw今回は第3話と言うことでね!やっと恋愛感が出てきました!麻友と知念君が、どうやって付き合ったのかとかも知れましたねwwwちょくちょく、麻友と知念君の恋も交えて、書いていこうと思いますv(・∀・)♪次回は多分、山田君の隠し事が判明するかな?しないかな?
ではでは、次の話も宜しくお願いしますm(*_ _)m
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プリ小説オーディオドラマ