第8話

小瀧先生
1,036
2017/10/07 01:31

あなた 「先生 、あの ...」



小瀧 「いじめられてるやろ?」








あなた 「え?」









小瀧 「なぁ、そうやろ?」









真剣な眼差しで私を見る小瀧先生 。








1年生の時、 当時の担任の先生にもいじめが広まり 、先生にもいじめられてた 。


だから、なんか、先生に言うのが少し怖かった 。



またいじめられる 。






でも、仕方なく、私は頷いた 。









小瀧 「やっぱり 。 いじめ、辛いやろ?」





あなた 「え ... ?」







まさかの返答に私は吃驚した。






小瀧 「他の生徒を見てて思ったんだ 。平宮さんだけ、対応が違う 。何かあるんやないかな 、って、 ... 。」










嘘 ... 。 そんな風に見ててくれたの?







小瀧 「俺、生徒のことはちゃんと守りたいし 、楽しく学校に来てもらいたいねん 。やからさ、困ったこととか、辛いことあったら、先生に言うんやで ?」






あなた 「先生 ... っ」






小瀧 「ぉわ 、 泣かんといてや ~







言われて気づいた 。いつの間にか、涙を流していた 。






小瀧 「辛かったんやな 、よしよし」






先生は、私の頭を撫でてくれた 。






優しい 、 先生だなぁ 。。

プリ小説オーディオドラマ