第4話

ダンス大会のテスト→①
236
2017/10/10 06:54
さっきの授業は数学で、2時間目は体育。という事で今は更衣室にいる。

私達A組と心衣ちゃんのクラスE組の合同体育だ。合同なのは今回だけではなく、学校の方針だ。

A〜D組は文系コース、E〜H組は理系コース。I組はスポーツ科でJ組は美術科。

ということからA組はE組と、B組はF組と…っていう感じでやる。でも、J組とI組は別々。理由が推薦は推薦でも、スポーツと美術。分野が違うということらしい…。
希衣
あなた、一緒に行こ!
あなた

希衣ちゃん!うん!

既に着替え終わっていた私達は更衣室を出て、体育館へ向かった。
あなた

あ、そういえば…、心衣ちゃんが早く電子辞書返せって言ってたよ。

希衣
え?…あ!すっかり忘れてた!体育終わったら返しに行かないと…。
めんどくさい…と溜息をつきながらいう希衣ちゃん。

でも、電子辞書を貸す心衣ちゃんもだけどちゃんと返しに行く希衣ちゃんもいい子だよね。
希衣
電子辞書は後でいいんだけど…、この時期の体育ってダンスじゃなかった?しかも創作の。
あなた

そういえば…そうだね。

去年、2学期最初の体育の授業の時心衣ちゃんが本領発揮して、教師含めて全員が驚いていたのをよく覚えてる…。


あの時の心衣ちゃん、カッコよかったな〜…。
心衣
…あれ、あなたと希衣じゃん。2人にしては早いね。
あなた

心衣ちゃん!

希衣
やっほー!
私達よりも早くに来ていたのは心衣ちゃんと彼氏さんの律輝君。

心衣ちゃんが言った“ 2人にしては早い”って言うのは普段、私達は開始ギリギリになって来るから。

対して心衣ちゃんと律輝君は毎回一番最初に来るらしい…。
希衣
今日は何となく!

てか、今日の授業ってダンス大会のエントリーメンバーの目星を付けるだけでしょ?必要性を感じられない…。
選ばれないことわかってるのにと愚痴をこぼす希衣ちゃん。
心衣
私は好きだけどね、練習出来るし。
律輝
音楽無しで出来るのか?
心衣
音源はちゃんとあるし、スピーカーに関しては許可もらってるから大丈夫。
律輝
ならいいや…。
心衣ちゃんは今、ダンスのある大会に向けて特訓中。どんな大会なのかは分からないけれど、かなりの規模でユニットで出るって言ってた。
あなた

心衣ちゃん。今度の大会、見に行ってもいいかな…?

心衣
…え?
迷惑だったのかな…。
心衣
あ、ごめん。むしろ大歓迎。あなた、毎回誘っても用事で無理だって断られてたから、驚いてさ…。希衣と来なよ。希衣がいたら安心するでしょ?
あなた

……!ありがとう!

多分今、私は久しぶりに幸せな笑顔をしていると思う。

些細な出来事かもしれないけれど、嬉しい…!

プリ小説オーディオドラマ