第6話

相談→①
192
2017/10/11 04:12
ダンス大会エントリーメンバー候補者のテストも終わり…、3時間目の古典も終わった後。


お昼休みです。今いる場所は…、
希衣
やっぱ空き教室って、涼しいよね〜。
まだまだ暑さが残る9月初旬を生き抜くには、冷房を入れずとも涼しい空き教室でお弁当を食べるのがもってこいというわけです。
心衣
で?今日、なんでこんなとこで食べようって言ったの?あなた。
そう、いつもならA組で食べるんだけど、わざわざ人通りの少ないとこにある空き教室で食べることを提案したのは私。
あなた

実は相談したいことがあって……。

希衣
なに?
心衣
なに?
双子らしく同じタイミングで聞き返してきた2人。
あなた

じ、実は…、1週間くらい前にあきから告白されまして……。

希衣
え、うそ、マジ?!
心衣
うん、知ってる。
驚いた希衣ちゃんに対してノーリアクションの心衣ちゃん。……って、
あなた

心衣ちゃん、なんで知ってるの?!

心衣
期末前かな?それぐらいの頃から山影の相談受けてたから。

で、あなたが告白受けた日の朝に“今日告白する”って言って。


いつになったら相談してくるかなってずっと思ってましたー。
う、うそ…全然気が付かなかった…。
心衣
でもってあなたの相談内容は、
嬉しいけど好きなのかわからないから返事をするのが怖い
っていう感じじゃないの?
あなた

あ、合ってます………。

希衣
こういう時の心衣の勘の鋭さは怖いわー。何なの?
希衣ちゃんに同感…。当たりすぎて怖いです…。
あなた

え、えっと…。あきから告白されて嬉しかったんだけど、付き合ったら…その…キス以上の事するじゃん?///
そ、それが怖くて…傷つけちゃうんじゃと思って…。

でも、告白断ったら今までみたいに話したりてきないんじゃないかって…思ったら…。

希衣
……。
心衣
……。
2人とも黙って聞いてくれる…。と言うより、言葉を探してる感じがする…。
希衣
あのさぁ…。
心衣
あなた…。
希衣
もう答え出てんじゃん。
心衣
もう答え出てんじゃん。
…へ?
あなた

答…え?

答えなんか言ったっけな…?
希衣
だって、キス以上のことを考えてる時点で山影のこと好きじゃん。
心衣
確かにあなたには“過去”の事があるから恐怖はあるかもしれない。でも、“傷つけたくない”って言ってる時点でもう好きじゃん。
…そう、なのかな…?
希衣
じゃあ、質問。山影と一緒にいて、嬉しいとかそういうの思ったことある?
嬉しい…?
あなた

う、うん…。

心衣
これからもずっと一緒にいたいって思ったことある?
ずっと一緒…。
あなた

う、うん。

希衣
山影のちょっとした気遣いで幸せになったりする?
あなた

うん。

これは断言出来る。だって、欲しいなって思った物をくれたりするもん。
心衣
じゃ、好きだね。そんな感情、好きにならないと出ないよ。
あなた

好き…なのかな…?

希衣
うん。
即答でいう希衣ちゃん。


でも、やっぱり…。

プリ小説オーディオドラマ