前の話
一覧へ
次の話

第1話

いつも通りの朝
196
2017/10/09 16:29
7:50  ガチャッ(ドアを開ける音)
あなた

いってきまーす

健
いってきまーす
あなた

あっ、また健じゃん。

健
またってなんだよ!
あなた

だって毎日家でる時、必ず健もでるでしょ?

健
昨日は一緒じゃなかったけど?
あなた

質問を質問で返すのはやめてよ!

健
あーはいはい。わかりましたよー
あなた

それなら良し!

健
上から目線だな(笑)
あなた

上から目線じゃないし!!

健
はいはい(笑)
あなた

何その言い方(笑)

健
なんだよ(笑)
あなた

あっ!やばい。。

健
どうした?
あなた

もう8時過ぎてる。

健
やっべ。学校まで走るぞ!
いつもどうりの朝を迎え。
私達は学校に向かっていった。
あなた

間に合ったー!

山先
山先
「間に合った」じゃねーよ、遅刻だ
門の前に立っていた山先にそう言われた。
健
おいおい山先今のは間に合っただろ?
山先
山先
遅刻は遅刻。2人とも後で職員室にくるように
あなた

えー。またぁー?

実は……今月で8回遅刻してる。
山先
山先
「またぁー?」じゃねーだろ
遅刻するやつが悪い
健
よかったな!10回目になれば賞状もらえるぞ!
そう、私達の学校は遅刻を10回すると賞状がもらえる。いわゆる「遅刻賞」これをもらいたがる人はいない
あなた

嬉しいわけないでしょ!?
健ももらうんだかんね!

健
うわ、そうだった
山先
山先
お前らイチャつくなら後でやれ
あなた

イチャついてませんー

健
イチャついてねーよ
うわ、かぶった。

プリ小説オーディオドラマ