第5話

4,ユリナの思い。~不安、絶望~
133
2017/10/07 08:42
医者
ユリナちゃん。
両親やお友だちのところへ、戻れるようになったよ。
ユリナ
ユリナ
・・・・え?
も、戻れる……?

私の病気は治ったの……?
あんなに苦しかったんだ。

あんなに辛かったんだ。

やっと……やっと、解放される?








いや、分かってるんだ。

私の病気は治らないってこと。

もう、これまでのように皆と遊べなくなるんだってこと。

心の底では、とっくに気づいてる。

皆と、お別れしなくちゃならないこと。

ふざけあったり喧嘩したり、仲直りしたり。そんなのももう、出来なくなるんだってこと。

それに、それに……。


私の頬を、涙が伝った。

……どうして?

戻れるのに。また、皆に会えるのに。

どうしてこんなに辛いんだろう。

どうしてこんなに胸が痛いんだろう。

どうしてこんなに素直に喜べないんだろう。

どうして……どうして?





どうして、私が病気になってしまったんだろう。


どうして、私が。




ユリナ
ユリナ
ははっ。
私……。

なんてこと考えてるんだろ。

こんな惨めな姿、皆にみせられないよ。 


 
頑張らないと。

先の見えない暗い世界だとしても。







足掻こうって決めたのは、私なんだから。

プリ小説オーディオドラマ