第12話

観覧車
247
2017/11/03 02:18
輝と乃彩が先に観覧車に乗ったあと、すぐに翔と美優も乗った。
美優
はぁ~今日は楽しかったありがとう
うん、俺も。てか俺そっち行っていい?
美優
いいけど、手、繋いでよね!
はいはい、繋いであげますよ、ん。
翔は「ん」と言いながら手を出した。

美優はすかさず、その手を掴んだ。
なぁ美優、今度二人でどっか行かね?映画とか
美優
うん!めっちゃ行きたい!!
じゃあ決定な!
少しの沈黙があってから、美優が話を始めた。
美優
あのさ、観覧車の頂上でのジンクスって知ってる??
知ってるよ、頂上でキスしたカップルは永遠に幸せになれるっていうやつだろ?
美優
そうそう、ってことでいい?頂上で!
おう、いいよ
そんなジンクスやらなくたって俺は絶対お前のそばにいるけどな
美優
ふふっありがと
あのさ、俺今日美優にあの、あれ、プレゼント買ったんだよね
美優
え、?なになに??
これ、美優に似合うんじゃないかって
そこには、乃彩と欲しいと言っていた星をモチーフにした髪留めがあった。
美優
え~!!これ私が欲しいって言ってたやつ!!!!
ありがとう💗ほんっとに大好き大好き大好き!!
よかった~喜んでくれて
美優
あ、じゃあ私からも!
美優はカバンをゴソゴソとして、買ったリストバンドを取り出した。
うっそ!俺これめっちゃ欲しかったんだ!
翔はそのリストバンドを手に持ち、ワクワクしたような顔で言った。
美優
あっ!あとちょっとで頂上につく!!
美優は外の景色を見ながら言った。

すると翔も外を見て、
おーほんとだ~めっちゃ高いな
それに綺麗
美優
写真撮ろ!
美優はカバンの中からスマホを取り出して、カメラアプリを開いた。
美優
笑ってね!ハイ、チーズ!
カシャ

カメラ音がなったあと、翔が美優のスマホをとって写真を撮ると言い出した。
美優
ちゃんととってよね!
分かってるよ!じゃあ俺がいいよって言うまで目つぶって
美優
なんで?
まぁいいからいいから
美優は変に思いながらも、目を閉じて開いていいというのを待った。

少しすると、カメラ音と同時に、翔の唇と美優の唇がそっと触れた。
美優
ん...!
翔はその写真を美優に見せた。
この美優めっちゃ可愛いじゃん
いつも可愛いけど笑笑
美優
もう!めっちゃ恥ずいんだけど!
それから2人はなんでもないような話をしながら、

観覧車を降りて、輝と乃彩が待っている場所に行った。

プリ小説オーディオドラマ